ムック本「純喫茶ぺんてるへようこそ」のフラットペンケースが機能的でかわいい!

文房具

純喫茶ぺんてるへようこそ

 

「純喫茶ぺんてる」とは?

「ぺんてるくれよん」「サインペン」などでおなじみの文具メーカーぺんてるが、文具女子博で展開した限定企画のこと。SNSで話題を呼んだレトロかわいい世界観を、特別付録と誌面で再現しました♪

(2019年のぺんてるの公式のツイートです)

ぺんてるの「文具女子博2019」のエリアの限定企画として展開されたテーマ「純喫茶ぺんてる」

今回ムック本として「純喫茶ぺんてるへようこそ」が発売され、文具女子博2019のときのギフトボックスの一番人気のカラーが今回、フラットペンケースになって付録になりました。6/30発売です。

かわいいターコイズブルーのカラー。収容力、クッション性、ペンや万年筆を挟んでも安心構造。そしてジッパーのこだわり。これで1,958円はお買い得です。

ターコイズブルーの布製に金の箔でプリントされているのはレトロなクリームソーダ。ささってるのはストローかと思いきや、ぺんてるのサインペン。こちらのサインペン、ジッパーのアクセサリーにも使われています。

ゴールドのジッパーには、「純喫茶ぺんてる」のロゴとサインペンの引き手付き。ダブルファスナーで使いやすさも抜群です。

裏側にも文字のロゴが付いてます。

少し前にサクラクレパスからもクレパスのペンケースが同様にムック本で発売され、かわいいなと思いつつ、スルーしましたが、今回のこのぺんてるのフラットペンケースにはすぐに飛びつきました。

右側はペンなどを挿すようになっており、左側はネットではさみやのり、シールなどを収納することが出来ます。フラットペンケースは、スリムな見た目以上にたくさん収納ができます!

早速愛用のぺんてるの手持ちのペンたちを入れてみました!

 

右側
  • プラマン オリーブグリーン
  • プラマン バーガンディ
  • エナージェル クレア
  • エナージェル 海外逆輸入版
  • エナージェル クローゼット(ハンズの文具祭り2020のワークショップにて作成)
左側
  • 筆タッチサインペン オリーブグリーン
  • 筆タッチサインペン ターコイズグリーン
  • 筆タッチサインペン 限定シャボン玉(ロフトの文フェスにてノベルティ)

 

筆タッチサインペンとエナージェル クローゼットの説明はこちらでしています!

[文房具イベント]東急ハンズ主催の文具祭り2020は魅力的で文具好きホイホイなイベントでした!
文具祭り2020って? 2020年2月15日10〜17時 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート展示ホールA-1で行われた東急ハンズ主催の東急ハンズクラブメンバー招待制(抽選で1000組2000名)のスペシャルイベントです。 去年...

 

 

サイズ的に測量野帳やパスポートサイズのトラベラーズノート、ダイアログノートを入れられます。ほぼ日手帳weeksも入りそう!

間に挟む形ならばもっこりはするものの、ミニ6のシステム手帳に挟んでジッパーを締めることが出来ました。

 

萌え断のフルーツサンドイッチとも相性抜群の映え!

 

便利で、クッション性があり、かわいいので毎日持ち歩ける相棒になりそうです!

この前、上野動物園へ行ったときに見たシャンシャンを思い出して、スケッチのお供に。

上野動物園で買ったシャンシャンチャームがとても合いそうだったのでつけました!

よく似合う!!より愛着が湧いた純喫茶ぺんてるのペンケースになりました。

売り切れる前に皆さんもぜひ手に入れて!

文具だけでなく、Switchのコントローラが入る、とかSwitch Liteがジャストサイズという投稿も見かけたのでケースにするものいいかもしれません!

スポンサーリンク

「純喫茶ぺんてるへようこそ」の第2弾が発売されました!

2020年12月17日に、フラットペンケースに続き、じゃばらポーチが発売されました。こちらも記事にしたので、ぜひご覧ください。

「純喫茶ぺんてるへようこそ」第2弾は色違いのじゃばらポーチ!
純喫茶ぺんてるへようこそ 第2弾 宝島社のムックから「純喫茶ぺんてるへようこそ」シリーズ第2弾が発売になりました。第1弾はターコイズブルーのフラットペンケースでしたが、今回はレトロピンク(あずき色?)の収納力抜群なじゃばらポーチ。 「文具女...

 

タイトルとURLをコピーしました