「みんなのツバメノート」マルチケースはA5ノートも入る収納力抜群のケース!

文房具

みんなのツバメノート マルチポーチ

以前、ぺんてるの「純喫茶へようこそ」のポーチを紹介してから同じく宝島社さんのムックから今度は「ツバメノート」のマルチポーチが発売になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、発売情報と共にAmazonにて予約しており、発売日には手に入らなかったものの次の日には届きました!

そして、思った以上に使い勝手が良く、普段持ち歩く文房具を全部詰め込める、今の私の最高の相棒となっています。

大きさはA5ノートが入る大きさで
「いやいや、いくらなんでも大きいでしょ。何入れるのよ。」
なーんて思ってましたがこちらの包容力の大きさに胸キュン。
めっちゃパッツンパッツンに入れて日々持ち歩いております。

(比較のため、撮影。パンダはついていません)

届いたときは段ボールの中にキュッと詰まっておりしわしわの状態で出てきました。必死に伸ばしてこの状態。でも、すぐになじみます。

取り外しのできるペンケースがついてるのが今回のポイント。このペンケースがなければ、今までのマルチケースとあまり変化はないので購入しなかったかも知れません。これが今回私が購入した決め手です。

ダブルジッパーになっており、ツバメマークのロゴ入り。

背表紙の部分がペンクリップになっているところもお気に入り。

ペンケースに普段使うペンたちを入れて、万年筆はクリップに引っ掛けて。左側のメッシュ部分にフリクションスタンプ、デコラッシュ、修正テープなどを入れています。

右側の小さいポケットには

  • マステ持ち歩き用に巻いたダイソーのプラスチックトランプ
  • KITTA
  • メモ用紙

をいれています。

ノートが入る大きなポケットには

  • ジブン手帳DAYS
  • モレスキンチャプターズジャーナル

間に、最近友人に依頼して作ってもらったM5システム手帳を挟んで!!これかわいいでしょ。お気に入り。

分厚くはなりますが、収納力抜群。

ドーン。普段持ち歩いている文具を全部コンパクトに入れられて654g!

受け止めてくれる懐の大きい相棒です。

ある日の私のリュックの中身。


友人がスケッチブックのポーチにワッペンをつけているのをみて、私もこの前の文具女子博オンラインでBGMさんのシール福袋で手に入れたワッペンをつけたらより愛着湧きました。

ムックの付録大集合

ムック本「純喫茶ぺんてるへようこそ」のフラットペンケースが機能的でかわいい!

ムック本「純喫茶ぺんてるへようこそ」のフラットペンケースが機能的でかわいい!
純喫茶ぺんてるへようこそ 「純喫茶ぺんてる」とは? 「ぺんてるくれよん」「サインペン」などでおなじみの文具メーカーぺんてるが、文具女子博で展開した限定企画のこと。SNSで話題を呼んだレトロかわいい世界観を、特別付録と誌面...

 

「純喫茶ぺんてるへようこそ」第2弾は色違いのじゃばらポーチ!

「純喫茶ぺんてるへようこそ」第2弾は色違いのじゃばらポーチ!
純喫茶ぺんてるへようこそ 第2弾 宝島社のムックから「純喫茶ぺんてるへようこそ」シリーズ第2弾が発売になりました。第1弾はターコイズブルーのフラットペンケースでしたが、今回はレトロピンク(あずき色?)の収納力抜群なじゃばらポーチ。...

で紹介した子たちとともに、記念撮影。どれも、もりもりぱんぱん。

サクラクレパスやMONO消しゴムでも同じようなポーチがあるのに、もうこれ以上買うなんてなんて思う方の背中を押せれば、と思います。

それぞれ使用目的が違うので、増やしましょう。

Part1の方にはカメレオンペンのブレンドライターが24色ぴったり入ります。

Part2の方には、家置き用の家計簿手帳、絵日記手帳とシール帳を入れています。

さぁ買うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました