「純喫茶ぺんてるへようこそ」第2弾は色違いのじゃばらポーチ!

文房具

純喫茶ぺんてるへようこそ 第2弾

宝島社のムックから「純喫茶ぺんてるへようこそ」シリーズ第2弾が発売になりました。第1弾はターコイズブルーのフラットペンケースでしたが、今回はレトロピンク(あずき色?)の収納力抜群なじゃばらポーチ。

「文具女子博2019」の限定ギフトボックスのデザインがかわいい付録になったムック『純喫茶ぺんてるへようこそ。』から、第2弾が登場!

第1弾のフラットペンケースに続く今回の付録は「じゃばらポーチ」。A5ノートからスマホ、小さめのタブレット、メモ帳、筆記具など、大事なアイテムをひとまとめにできます。出し入れしやすい背面ポケット付きで、ペンケースとおそろいのクリームソーダ柄が映える、シックなポーチです。

宝島社公式HPより

 

スポンサーリンク

発売日、価格、サイズ、素材の情報は?

発売日:2020年12月16日
価格:本体1,890円+税(2,079円)
サイズ:W24×H16.5×D1cm
素材:綿とポリエステルの混紡、裏PVC貼り加工、ポリエステル裏PVC貼り加工、ポリエステル、合金

思ったより、大きいです。なんとA5ノートまで入っちゃいます。比較画像は文具女子博で購入したMAXのシリコンカバーホッチキスVol.3りくちのいきもの「パンダ」

素材はフラットペンケース同様キャンパス地にクッション性があるふわっとした感じ。中のものもしっかり守ってくれそうな安心感があります。

写真で色を表現するのがなかなか難しいのですが、レトロピンクです。

第1弾のフラットペンケースと並べて撮影

純喫茶ぺんてるへようこそ第1弾のフラットペンケースが本当に気に入ってしまって毎日持ち歩いてるため、表面が毛羽立ってきつつある今日このごろ。

これはシリーズで持ちたいところですね。何を入れて歩こうか悩んでしまう可愛さ。

第1弾のフラットペンケースはこちらの記事で紹介しています。

ムック本「純喫茶ぺんてるへようこそ」のフラットペンケースが機能的でかわいい!
純喫茶ぺんてるへようこそ「純喫茶ぺんてる」とは?「ぺんてるくれよん」「サインペン」などでおなじみの文具メーカーぺんてるが、文具女子博で展開した限定企画のこと。SNSで話題を呼んだレトロかわいい世界観を、特別付録と誌面で再現しました♪\#文具...

 

また、こちらのフラットペンケースもまだ買うことができます。まだ買えるうちにおかわりしようかな。。。

モレスキンラージも入ってしまう大きさ!

この前、東京駅のグランスタのモレスキンポップアップストアで限定100冊で発売されていたSuicaペンギンのモレスキンをひょっこりはん。

中の作りやジッパーはどうなってる?

細かく分かれており、真ん中と網部分にはジッパーが付いています。マステや修正テープ、ノリや付箋などの小物もしっかり分けて収納できる優秀な仕切りです。整理がしやすそう。

 

マチもしっかりしており、収納力抜群。

裏面にもポケットがあり、スマホやメモ帳が入れられる便利なサイズ。クラッチバッグのように持って、このポーチだけでお出かけもできそうですね。

 

第1弾同様クリームソーダと純喫茶ぺんてるのロゴのチャーム付きのダブルジッパーでとても使いやすい仕様になっています。

ゴールドの箔のクリームソーダがかわいい!

「純喫茶ぺんてる」のレトロクリームソーダのゴールド箔のプリントがかわいい。

見て!!

刺さってるのがスプーンじゃなくてペンなんです。うっとり。かわいい。

いやってほど入れてみた!

  • B6サイズCITTA手帳
  • ケセラメ全6種類
  • フリクションボールペン
  • フリクション蛍光ペン
  • HI-TEC Coleto4色
  • プラマン
  • エナージェル
  • シャンシャン定規
  • パンダシール
  • パンダ付箋
  • 修正テープ
  • テープのり

入りましたが・・・・かなりずっしり重いですw

ここまでたくさん入れちゃうと重厚感にあふれすぎて持ち歩くのがしんどくなりそうなので、程々が良さそうかな。

というわけで普段使っているものの厳選。

  • B6サイズCITTA手帳
  • プロシオン
  • キャップレスデシモ2本
  • HI-TEC Coleto4色
  • シャンシャン定規
  • 修正テープ
  • KITTA
  • パンダシール

このあたりが重さ的もいい感じでした。

御朱印帳入れにしている方をぺんてる公式ルルちゃんのRTで知りました!私も神社用、お寺用と分けているのでこれに2冊と、ジッパーに小銭などを入れるのを真似てみたいなと思いました。ふむふむ。Twitterはみんなのアイデアであふれていますね!

ぜひ2種類揃えて並べてみて!

片方でも可愛いけど、並べたときの可愛さは抜群。なにはともあれ、とりあえず買いましょう。何を入れるか考えるのは、買ってからで大丈夫。そしていいアイデアがあったらぜひ教えてください!

前回は、書店で見つけて購入しましたが、今回は確実に早く手に入れたかったので楽天で予約したらちゃんと発売日に届きました。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました