充実の1人焼肉「焼肉ライク」へ初訪問!

焼肉ライク

 

2018年に店舗展開が始まって以来、気になってはいたもののなかなか行く機会がなかった1人焼肉専門店ライク。

こんなご時世でみんなでワイワイ焼き肉を食べることもできなくなり、家だと匂いが気になり、なかなか出来ず、しばらく焼き肉を食べてないなぁ。と思ったが吉日!

なんと今日は「29の日」ということで初訪問してきました。

 

スポンサーリンク

「焼肉ライク」ってどんなお店?

「1人1台ロースター 好きな部位を好きなだけ食べられる新感覚ファーストフード焼肉店」

と謳う1人焼肉店、焼肉ライク。

首都圏を中心に全国に47店舗あるそうです。1人につき、1台の無煙ロースターを完備。

いろいろな部位が一人前ずつ注文できるカウンターの焼肉専門店です。メニューはお肉、ご飯、キムチ、スープのみ。

私が「焼肉ライク」へ行く前のお店へのイメージ

  • しょせんファーストフードだし、お肉の質は期待できないだろうな
  • 結局、割高なイメージ
  • 女子1人の焼肉って敷居高い(ラーメン1人は余裕です)
  • もくもく煙たそう

 

注文したのは「みすじハラミセット」(200g)

最近は赤身が好きな私。赤身セットの「みすじハラミセット」を注文。お肉の量は

  • 100g
  • 150g
  • 200g

と選ぶことができ、セットには

  • ご飯(大盛無料)
  • ワカメスープ
  • キムチ

がついてきます。お肉の量は200gを選びました。

 

29の日は黒毛和牛カルビが半額!

私が訪れたのは2月9日。一年に一回の「肉の日」です。この日以外にも毎月29日はキャンペーンをやっており、おかわりの和牛カルビがなんと半額。

通常料金

  • 50g  680円→340円
  • 100g 1280円→640円

こんなお得なの見逃すわけにはいかない!

ということで黒毛和牛カルビを100g追加。

サシがすごい!メインは赤身だったので、この追加のカルビはとてもいい感じの量でした。

1人1台のロースターはこんな感じ

一気に4〜5枚くらいは焼けるロースターです。

 

ジュワワー

「うめぇ!!!!」

「正直、期待してなかったのに、いい意味でやられた!」

がぶっちゃけた感想ですw

焼肉オンザライスは鉄板

自分好みの焼き加減、ペースで食べられる焼肉!!

ご飯も期待以上に美味しくて、焼肉のタレご飯が進みます!

キャンペーン「ご飯まんが盛り」がすごい!

ちょうどその日から始まった「メガハラパウンダーセット」で、「ご飯まんが盛り」というのもやっていて、運ばれていく様子を見ましたが、びっくり。

メガハラパウンダーセット
(ガリバタ塩ハラミ&バラカルビ&イベリコ豚)
300g 1,280円 / 450g 1,740円

こちらのセットはごはん・キムチ・スープが食べ放題。

こちらも気になりましたが、初心者にはハードル高く、見送り。

まんが盛りが運ばれる姿は圧巻でした。

「焼肉ライク」へ行ってみた、実際の感想

  • このコロナ時期の黙食に最適!
  • お肉の質、結構良かった!
  • お米もそこそこ美味しい!
  • 割安ではないものの、そこまで高くない!
  • カルビ・ロース・タンだけではなく、赤身やホルモンもあり、セット以外に50g単位で追加できる!コースも単品も肉量が選べるのもよい!
  • 女子一人での来店も多く、カウンターメインなので気楽に行ける!
  • 全然煙たくもなく、焼肉屋のイメージの空気ではなかった!
  • お肉食べたい!という欲が湧いたときには最高。リピ確実!

 

焼肉ライク

焼肉ライク

 

タイトルとURLをコピーしました