バランス良く、美味しい定食を食べたくなったら「おぼんdeごはん」[テイクアウトも!]

テイクアウト

おぼんdeごはん

 

五穀ひじきご飯が美味しくて、ご飯とお味噌汁がおかわりできる、店内はカフェ風でオシャレ、だけどお値段はちょっと割高な「大戸屋」な私的イメージの「おぼんdeごはん」

「えん」グループが経営、ショッピングモールや駅ビルの中でよく見かける、女性1人でも入りやすい、ちょっとおしゃれな定食屋さんです。

店舗限定ではありますが、おぼんdeごはんでもテイクアウトが開始されたようで、今回のお弁当としての定食の紹介と今まで訪問したときを写真と共に紹介できればと思います。

大戸屋のコスパ、バランスには劣るものの、私的には少し値がはってもこちらを選ぶにはわけがあります。

スポンサーリンク

おぼんdeごはんのスタイル

メインの料理+ご飯(白米or五穀ひじきご飯)+お豆腐+季節の小鉢+お味噌汁+サラダ+お漬物

というスタイル。

良いところ

  • 人参ベースのサラダのドレッシングが美味しい!
  • お味噌汁の出汁がしっかりしていて、美味しい!
  • 無料で五穀ひじきご飯へ変更ができる上、このひじきご飯が美味しい!
  • ご飯とお味噌汁おかわり自由!(お味噌汁は必ず毎回おかわりします)
  • 小鉢、お豆腐、サラダなどいろいろついていて、バランスがよく見た目も楽しめる!

もうちょっと頑張って欲しいところ

  • メインおかずのボリュームがもう少し多いとより嬉しい。
  • お味噌汁が店舗にと日により、味の濃さの差が違うような気がする…?少し塩分濃いめ?
  • 1000円以内に収めるのはなかなか難しい!単価が高めなので予算は1200−1300円を。

 

お肉の定食

麦富士豚のすりおろし野菜ソース ¥1,230+税

 

鶏の南蛮揚げ 味噌タルタル ¥1,100+税

お魚の定食

とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース ¥1,050+税

メカジキのはちみつ生姜照り焼きソース ¥1,150+税

テイクアウト

2019年12月に、とうきょうスカイツリータウンソラマチの6階レストラン街にいつの間にか、おぼんdeごはんがオープンしていました。

なかなか入れ替わりの激しいソラマチの店舗。おぼんdeごはんファンの一員としては、末長く残って欲しいです!

テイクアウトメニュー

メインがお肉、お魚系はほとんどのメニューがテイクアウト可能なようですね。

出来立てを準備してくれるということで、15分ほど待ちました。

今回注文したのは「とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース」弁当。

「2時間以内にお召し上がり下さい」と注意書きが書かれています。

大好きなお味噌汁がなくて残念ではありますが、サラダのドレッシングは健在。やったー。

しっかり厚い身が3切。

ご飯は、五穀ひじきご飯をセレクト。大盛無料ということだったので、お願いしたらめっちゃもりっとぎゅっと詰められていて満腹。

おうちでもこの味が楽しめるのは嬉しい!

 

 

タイトルとURLをコピーしました