8/3東京駅グランスタリニューアル!ガトーフェスタハラダにイートインカフェ登場!

カフェ

ガトーフェスタハラダ 東京駅地下グランスタにオープン!

いまや、日本で一番有名なラスクといっても過言ではない群馬の名産「ガトーフェスタハラダ」の看板ラスク、「グーテ・デ・ロワ」

グランスタ公式HPより

8/3に東京駅改札内グランスタがリニューアルオープンしたのですが、その1店舗として、こちらのガトーフェスタハラダがオープンしました。ガトーフェスタハラダとしては駅ナカ初店舗。

席数はテーブル2席、カウンター6席と少ないものの、ラスクがのったソフトクリームなど、魅力的なメニューがあって気になったので、訪問しました。

スポンサーリンク

イートインメニュー

  • ソフトクリーム・デ・ロワ ミルク/抹茶/抹茶&ミルクミックス すべてガトーラスク付き
  • コーヒーゼリーパフェ(夏季限定)
  • ドリンク コーヒー/カフェラテ/抹茶ラテ(HOT・ICE)すべてガトーラスク付き
  • フロート キャラメルコーヒーフロート/抹茶ラテフロート
  • セット 各種ドリンクセット

タッチパネル式の自動販売機で食券を購入し、奥のカフェメニュー窓口に持っていきます。

ソフトクリーム・デ・ロワ 抹茶 あんこトッピング

贅沢に、あんこトッピング!濃い抹茶のソフトクリームに、あんこがよく合う。トッピングだけではなく、抹茶ソフトクリームの下にもあんこが隠れていました。サプライズ!!そして抹茶とあんこは日本が生み出した最高の組み合わせ。そしてサクサクのラスクにのせて食べることができるのもまた、ガトーフェスタハラダならではの幸せ。

コーヒーゼリーパフェ(夏季限定)

  • コーヒーパウダー
  • ソフトクリーム
  • コーヒーゼリー
  • クラッシュサブレ

の4層。「夏季限定」の「限定」に弱い私としてはこれをセレクト。コーヒーゼリーはほろ苦く、濃厚なソフトクリームとよく合いました。ミルクというよりはクリームチーズに近いくらい濃厚な味。ティラミスを想像させました。コーヒーゼリーも店内で夏期限定商品としてパックで売っていました。一番下にあるサブレの食感も最後に楽しめます。おそらく、ガトーフェスタハラダのバターリッチなサブレ「グーテ・デ・プリンセス」ではないかな?と思われます。

抹茶ソフトもミルクソフトもしっかりめのアイス。すぐ溶けるということはなくかためでしっかりしています!

イートインスペースは狭いものの、近くに待合椅子がたくさんあるので、混雑時はテイクアウトで頂いても良さそうです。

グランスタ公式HPより

ドリンクメニューにすべてガトーラスク付きというのもとてもお得ですね!

ガトーフェスタハラダ以外にも魅力的な店舗がたくさんオープンしたので、また再訪したいと思いました!

ガトーフェスタハラダ

グーテ・デ・ロワやコーヒーゼリーはオンラインショップでも購入することができます。

公式HP

グランスタ公式HP

 

タイトルとURLをコピーしました