◆資生堂パーラーサロン・ド・カフェ@ラゾーナ川崎◆こだわり厳選イチゴを使ったパフェは絶品でした

あまおうグランデのスペシャルパフェ カフェ

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

資生堂パーラーサロン・ド・カフェ

 

「いちごパフェが食べたーい!!!」

とやってきました。予約して楽しみにしていた、ストロベリーブッフェが新型コロナウイルスによる自粛の影響でなくなってしまいました。

3/1〜31の間「スペシャルストロベリーフェア2020第3弾」が開催されているのはラゾーナ川崎プラザの2階にある資生堂パーラーサロン・ド・カフェです。
こちらの資生堂パーラー、他の店舗と比べて、パフェの種類が豊富ということで気になっていました。

(訪問日:2020年3月9日 18時半 友人と)

ラゾーナ川崎プラザ公式ページより

 

店内は明るく、天井も高いので開放感があります。そして何より高級感、選ばれし特別感。

シックな青の横並びのソファ席に案内されました。

スペシャルストロベリーフェア2020第3弾のメニューは厳選されたこちらの4品。

  • 福岡県産苺「あまおうグランデ」のスペシャルパフェ
  • 愛媛県産苺「レッドパール」のスペシャルパフェ
  • 岐阜県産苺「美濃娘」のスペシャルパフェ
  • 和歌山県産苺「まりひめ」のスペシャルパフェ

私が気になった「あまおうグランデ」
『希少価値の高い』というフレーズに惹かれ、友人は「レッドパール」を注文。
二人でシェアしました。

 

スポンサーリンク

「あまおうグランデ」は甘みがたまらなくお口の中が幸せ

福岡県産苺「あまおうグランデ」のスペシャルパフェ ¥1,925

福岡県産のあまおうで作った期間限定のパフェです。その中でも大粒なグランデ規格のみを使用しています。

あまおうグランデのスペシャルパフェ

あまおうグランデのスペシャルパフェ

 

執事のようなダンディな店員さんに
「今日のあまおうは特別大きいよ」
と甘く囁かれ、「あまおうグランデ」が気になったのでこちらを注文しました。

イチゴのアイスが最高に美味しい。
濃すぎず、薄すぎず、生イチゴを邪魔することがない最高のバランスです。
パフェの中身はシンプルに下から

  • イチゴソース
  • バニラアイス
  • 生クリーム
  • イチゴアイス
  • 生イチゴ

「レッドパール」はギュッとイチゴの旨味が詰まっていました

愛媛県産苺「レッドパール」のスペシャルパフェ ¥1,870

愛媛県を代表する希少価値の高い苺です。香りと甘みが強く絶妙な酸味が広がります。

あまおうと比べると甘さは控えめなものの、香り高く、イチゴの甘酸っぱさが上品でした。

 

岐阜県産苺「美濃娘」のスペシャルパフェ ¥1,870

果実は大粒の円錐形、表皮は硬めでしっかりとした苺です。果肉は白く、香りのよい苺です。酸味と甘みのバランスの取れた苺です。

 

和歌山県産苺「まりひめ」のスペシャルパフェ ¥1,870

和歌山県のオリジナル品種です。甘みが強く酸味は穏やかで、果汁が多く食味の良い苺です。

 

なんと今回のスペシャルストロベリーフェア2020のパフェたちは
コレーションだけでなく、パフェの中の苺ソースもそれぞれの品種で仕立てて
いるそうです。こだわりですね!

パフェの下についていたタグが可愛かったので帰って手帳に貼りました!

 

自分へのご褒美パフェに最高!

2000円もするパフェなんて贅沢な!と思っていた頃が私にもありました。
同じ金額出すならば、ケーキと紅茶セットの方がお得と思っていましたが、そんな比較はしてはいけません!
ご褒美パフェです。たまのご褒美パフェならばいいじゃない。
自分を褒めたたえ、明日からの活力にするには最高の逸品だと思いました。

川崎の資生堂パーラーは、通常メニューにもいろいろなパフェがあるので、今後ブログ記事にすべく(という理由にかこつけて)毎月訪れてレポしたいと思います!

 

公式HP

食べログ

地図

タイトルとURLをコピーしました