◆メゾンカイザーテーブル@渋谷ヒカリエ◆ランチ限定メゾンカイザーのパンが食べ放題!60分一本勝負!

カフェ

メゾンカイザーについて

パン好きの人はみんな知ってるに違いない!パンに疎い人にでも、名前くらいは聞いたことあるのではないでしょうか?デパ地下などによく店舗がある「メゾンカイザー」というパン屋さん。バケットやクロワッサンが人気です。

MAISON KAYSER公式サイトより

スポンサーリンク

メゾンカイザーテーブル 渋谷ヒカリエ店

渋谷ヒカリエの7階に2019年1月22日オープン。
実は私、今年2019年GW初日に一度訪れたので2回目の来店です。

撮影2019年4月29日

お店の様子

(訪問日:2019年11月28日 12時15分 友人と二人で)

お店は11時開店で、パン食べ放題60分、席90分制という情報を事前入手してあったので、開店のときに入った方が出たあとの2回転目でお店へ入れたらいいな、という願いを込めて、12時20分に行列に並び始めました。
このときで店内の椅子に10名ほど、店外の行列仕切られラインに10名ほどいました。
ランチタイムの他のお店からのいい匂いを感じて、お腹を減らしながら、店内のおしゃれな内装を見たり、メニューを見てワクワクしながら待ちます。
狙い通り12時40分頃に開店1回目組が会計ラッシュになり次々と案内されました。

 

 

メニュー

スープ・カレー

具だくさんのクラムチャウダー 1,280円

たっぷり野菜のミネストローネ 1,280円

オニオングラタンスープ 1,380円

ジャワ風ビーフカレー 1,380円

パスタ

いろいろシーフードのバジルオイルスパゲッティ 1,680円

ベーコンときのこのボルチーニクリームスパゲッティ 1,680円

厚切りベーコンと温泉卵のカルボナーラ 1,680円

パルメザンチーズたっぷりのミートソース 1,680円

サラダ

スモークサーモンとアボカドのサラダ 1,580円

北海道産牛リブロースのローストビーフサラダ 1,780円

黒糖ペッパーポークと温泉卵のシーザーサラダ 1,680円

生ハムとモッツァレラのサラダ 1,680円

特製デミグラスのハンバーグ ポテトフライ添え 1,780円

鶏もも肉とグリル野菜のクリームシチュー 1,780円

じっくり煮込んだビーフシチューと彩り野菜 1,980円

スペイン豚バラ肉のトマト煮込み 1,880円

ドリンクセット
お食事+ドリンクのご注文で100円引き

※パンブッフェ単品のみのご注文、料理単品のみはダメ。
※追加で料理単品をご注文の場合は500円(税別)引き
※未就学児のお客様は500円(税別)引きの価格でパンブッフェ付

サラダはかなりの大皿でやってきます。パスタも美味しそうなのですが、パン食べ放題におなかの余力を残したいのと、浸して食べることができるためスープをおすすめします。二人で行くときにはサラダ1つスープ1つを頼んでシェアする形が良いのではないでしょうか?

もきゅんの注文(二人でシェア)

初回GW訪問時
ビーフシチューとローストビーフサラダ
今回
ミネストローネスープとローストビーフサラダ

ランチ(メインディッシュ)

着席!今回の席からの眺望はこんな感じになります。

パン食べ放題60分一本勝負!の前にしゅわしゅわボジョレーの誘惑が。今年解禁されてからまだボジョってない二人。平日ランチを良いことにお昼からお酒を飲むことに♡しゅわっと乾杯。

ランチはどのメニューにも「パン食べ放題60分」がつきます。

この銀色のお皿がパンの取り皿になります。
今回は
「たっぷり野菜のミネストローネ」

「北海道産牛リブロースのローストビーフサラダ」
を注文しました。

今日のランチはパンがメインですが、実はこのサラダもスープもとても美味しいです。
サラダのドレッシングもローストビーフも。力を抜いていません。
スープもお野菜いっぱいでクルトンも美味しい。
ハードパンの咀嚼に水分をもっていかれるのでスープ系はありがたいお口直し

いざ60分パン食べ放題

気合十分!!

1皿目

欲張りすぎてお皿に乗り切れてない様子です。

無駄にポートレートモード。

ジャムがたくさん用意されていています。どのジャムも美味しい。あとで紹介しますね。

基本的にクロワッサンとデザートデニッシュ系以外のラインナップは、ハードパンが多いので顎が疲れます。また、嬉しくも具材がたくさん入ったパンが多いため、せっかくのジャムたちを使うパンを選ぶのが難しいです。そもそも、何もつけなくてもおいしいのです。せっかくなら具材入ったパンを!と欲張ってとってきてしまうのもあるかもしれません。(反省も込めて)

2皿目

メゾンカイザーのパン・オ・ノア(くるみパン)が大好きな私 。メゾンカイザーが監修するパンを提供しているホテルの宴会で7個(これはロールパン形式)食べたことがあります。

本日の私、18パンでフィニッシュです。

よく食べました。

パンブッフェコーナーの横にスタンバイしているパンたち。

トースターが2台置かれています。
ハードパンはコンベアトースターで焼くようにということで、
「クロワッサン、パイ、砂糖のついたパンは発火の原因になりますので白いトースターをご使用ください」
と注意書きがあります。やはりパンは温めたほうが美味しいですよねー!!とは思うのですが60分間の時間制限の中でのトースタータイムはなかなかもったいない!ので私はその時間をパンを食べる時間に当てています。(食いしん坊)
次回行ったら3回目のおかわりくらいのときには温めようかなぁ…

 

 

ブッフェのパンたち

パンブッフェコーナーのパンはこんなふうに置かれています。私が確認したところ説明プレートがあったのは18種でした。

以下今回登場していたと思われるパン一覧です。

クロワッサン

発酵バターを使った自慢のクロワッサン

パン・オ・フロマージュ

スイス産エメンタールチーズを生地に練り込み、更に上にのせて焼き上げました

デリスブラン

ホワイトチョコチップを練り込みました

デリスペカン

ピーカンナッツ・ホワイトチョコチップ・シナモンを加えたパン生地に練りこみました

オレンジのエクメック

はちみつとオリーブオイルの生地にオレンジピールを練り込みました

バケットモンジュ

独自の小麦粉”メゾンカイザートラディショナル”を使ったバゲット

リヴィエラ

セモリナ粉入りの生地に白ゴマをつけ、オリーブオイルをぬりました

キュルキュマ

ヘーゼルナッツとくるみをターメリックの生地に練り込みました

パン・オ・ノア

くるみを練り込んだ甘みのあるパン

イチジクのパン

ドライイチジクを練り込みました

カボチャのエクメック

カボチャとローストカシューナッツをはちみつの生地に練り込みました

チャパタ

エクストラバージンオリーブオイルを練り込んだ食事パン

トッサードトマト

ハーブでマリネしたセミドライトマトをチャバタの生地と合わせました

2種類のオリーブのチャパタ

カラマタオリーブとグリーンオリーブをオリーブオイルの生地に練り込みました

黒ゴマのエクメック

ハチミツを練りこんだエクメックの生地に黒ゴマのペーストを練りこみ、更に黒ゴマをまぶして焼き上げました

パン・オ・ボジョレー

パン生地にベーコンとボジョレーワインを練り込みました

さつまいものパン

さつまいもの甘露煮を練り込みました

ショソン・オ・ポム

アップルパイ

ほか甘い系のがいくつか。


(パンの説明はメゾンカイザー公式HP商品情報より引用しました。)

ジャムやオリーブオイルたち

なんてたくさん!!そして全て美味しい。このジャム買いたいくらい。
ジャムだけでなく、オリーブオイルもあります。

以下、ジャム8種、ピーナツバター、バター、はちみつ、オリーブオイル4種、バルサミコ酢がありました。

  • ラズベリージャム
  • ストロベリージャム
  • ブルーベリージャム
  • 冬季限定 アップルージュジャム
  • ピーナッツバター
  • バナナジャム
  • オレンジマーマレードジャム
  • アップルジャム
  • はちみつジャム
  • はちみつ
  • 北海道バター(小分け)
  • コショウ
  • オリーブオイル
  • バルサミコ酢
  • ガーリックオイル
  • バジルオイル
  • レモンオイル

 

まとめ

*ハードパンが多いので顎は疲れるのと時間は60分と短いですが、とてもお得なランチ限定パンブッフェ!

*平日でも人気なので開店前の10時半、もしくは次の回転後の12時20分頃に並び始めるのがおすすめ。

*ジャムも美味しい。ぜひ味わって。

*メイン料理はスープセレクトがおすすめ。

 

お店の情報☆メゾンカイザーテーブル 渋谷ヒカリエ店

〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F
03-6803-8966

月~土
11:00~23:30(L.O.22:30)
ランチ ※パンブッフェ60分制11:00~16:00(L.O.15:00)


11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ ※パンブッフェ60分制11:00~16:00(L.O.15:00)

公式HP メゾンカイザー

食べログ メゾンカイザーテーブル 渋谷ヒカリエ店

地図

タイトルとURLをコピーしました