◆銀座 篝@浦和◆銀座のあの行列の鶏白湯そばを埼玉浦和で並ばずに味わえた!

鶏白湯SOBA ラーメン

「銀座 篝」について

言わずとしれた銀座の行列ラーメン店「篝(かがり)」
ミシュランガイドで、2016年、2017年にビブグルマンに選ばれています。ビブグルマンとは、星はつかないものの、5,000円以下で味わえるコスパ&味が良いお店に与えられるもの。

私は移転前の本店に1度、移転後の本店に1度行ったことがあります。いくつか店舗が増えたのは知っていたのですが、把握しておらず、調べてみました。銀座以外の店舗についてはまとめて最後に記載してます。

スポンサーリンク

銀座 篝 アトレ浦和店

(訪問日:2019年11月23日 18時 ウォンバット(夫)と)

今回私が訪れたのは「銀座 篝」アトレ浦和店。
はるばる浦和まで映画を見に行った帰りに、どこか美味しそうな店あるかな?とアトレのレストランを探していたら発見。
アトレ浦和 North Areaにあります。浦和駅東口の改札を出て1分で到着。
高架下のようなところです。(といっても建物では2階になるようです)
お店を入るとまず食券自動販売機。
カウンター席が並び、奥にテーブル席があります。席は全部で21席あるようです。

店内の様子

 

銀座篝浦和アトレ店

祝日土曜の18時なのにこんなに空いてます。。ビックリしました。
いつも大行列の銀座店ではありえないですよね。

テーブルの上にはプッシュ式ミルの塩コショウ、黒胡椒、まぜそば用のお酢などがおいてありました。

メニュー

中華SOBA 
*鶏白湯SOBA 並950円
*煮干中華SOBA醤油 並900円
*鶏白湯みそSOBA 並980円

つけSOBA
*濃厚煮干つけSOBA 並・大 980円

まぜSOBA

*特製まぜSOBA 並・大 800円

御飯

*篝の親子丼 並・大 980円

鶏白湯SOBA

鶏白湯SOBA 特製トッピング

鶏白湯SOBA

まるでポタージュのような濃厚な色のスープ。
そしてビジュアルがキレイ。お花畑のようなラーメンです。
鶏チャーシューは低温調理で柔らかい。
ヤングコーン、表面は焦がされていて食感が楽しい。

薬味

まずはじめに薬味として、すりおろし生姜とガーリックチップが運ばれてきます。
味変するのにとても良い旨味になりました。

トッピングは味玉だけにしようかと思いましたが、
お得な感じがしたので贅沢に「特製トッピング」を追加購入しました。

特製トッピング
すると・・・
トッピングの野菜まるごとおかわり!みたくなってしまいました。
でも結果的にお得だったから良しよし。

基本のトッピングには

  • カボチャ
  • たけのこ
  • ヤングコーン
  • 三つ葉
  • ミニトマト
  • 鶏チャーシュー
  • ラディッシュ輪切り

がのっています。

別皿の特製トッピングには

  • カボチャ
  • たけのこ
  • ヤングコーン
  • 三つ葉
  • ミニトマト
  • 鶏チャーシュー
  • ラディッシュ輪切り
  • メンマのような長いたけのこ
  • ローストビーフ
  • 味玉

が載ってきました。

鶏白湯SOBA

鶏白湯スープが濃い!麺に絡んで美味しいです。初めて食べたときの感動はそのまま、鶏白湯を食べたのは篝が初めてでしたが、今回もそのままの感動を味わえました。

特製トッピングのローストビーフと味玉をのせて接写撮影。たまらん!

味玉

とろーり味玉最高。幸せの味玉。ラーメンには絶対味玉のせたい!!派なので味玉にはうるさい私も合格出します!

まとめ

篝の味を並ばずに食べられるなんてさいたますごい。
銀座の味をさいたま浦和で!

お店の情報☆銀座 篝 アトレ浦和店

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和 2F
浦和駅東口徒歩1分
048-883-0208
11:00~23:00

食べログ 銀座 篝 アトレ浦和店

地図

 

銀座 篝 他の店舗

銀座本店
東京都中央区銀座6-4-12 1F
03-6263-8900
11:00〜15:30、17:30〜

六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザ B2F
03-6721-0767
11:00~23:00(LO 22:00)

Echika池袋店
東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋
03-3981-3808
11:00~23:00(L.O.22:30)

大手町店
東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ B1F
03-3278-7330
11:00~22:00

アトレ 浦和店
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和 2F
048-883-0208
11:00~23:00

鎌倉店
神奈川県鎌倉市小町2-10-7
0467-38-6607
11:30~21:00(L.O.20:30)

札幌店
北海道札幌市中央区北2条西3-1-20 sitattesapporo B1F
011-200-0588
月~金 11:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

ルクア大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2F
06-6151-2541
11:00~24:00

 

タイトルとURLをコピーしました