◆田中そば店@秋葉原◆あっさり、でもコクのある透き通ったスープの塩ラーメン!

ラーメン

田中そば店 秋葉原店

(訪問日:2019年9月1日 ウォンバットと2人で)
秋葉原にはデカ盛りで満足させるお店が多いイメージですが、透き通ったスープのすっきり塩ラーメンの中華そばがあるということでモーニングを朝8時に食べたっきりでコバラが減った15時ごろに訪れました。こんな中途半端な時間だというのに10人ほど待機列。
秋葉原駅から10分ほど歩いたところ。末広町のほうが近いです。
田中そば店は秋葉原の他にも12店舗ほどあるようでどんどん展開していっているようです。
お店の外に食券自動販売機があり(Suica使用OK)待機列の前の方が購入終わり次第食券を購入して列に並びます。店員さんが人数を聞きに+食券を預かりにきてくれるので渡してからしばし待ちます。店内の席はコの字型のカウンター席のみ16席。店員さんはみんな若くて元気が良いです。エプロンの用意はなさそう。
お好みで「こってり」もできるようで「こってり」にすると背脂ちゃっちゃのせてくれるようです。カウンターの机上にはコショウと「特製辛華」という辛味があります。「こってり」の中華そばに合うそうです。
  お店看板。おしながきの下に食券自販機があります。
追加はカウンターで現金でOK

中華そば味玉入

中華そば味玉入 860円

透明のスープはあっさり。でも奥深い味わい。チャーシューは豚バラブロックで作られているよう。メンマがたっぷりで嬉しい。さっぱりラーメンが食べたいときいいかも。これまた「こってり」にして背脂ちゃっちゃしたら雰囲気変わるラーメンになるかもしれません。試してみたい。

チャーシュー3枚、メンマと白ネギが載っています。

麺はちぢれ麺に近く、喜多方ラーメンを彷彿とさせる麺

辛いものが苦手なのでテーブルの上の「唐華」はのせませんでしたが、唐辛子系のピリッとした薬味がまた味に変化をつけてくれるようです。

冷やし中華そばもあるようでまだ冷やしがあるうちにまた訪れたいです。

お店の情報☆田中そば店

田中そば店 秋葉原店
東京都千代田区外神田3-8-3 第一針谷ビル1F
03-3256-3556
11:00~21:00
秋葉原から10分 末広町より5分

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました