(閉店)月と鼈(すっぽん)@新橋は濃厚な煮干し出汁のつけ麺!濃いのにしつこすぎない癖になる味!

ラーメン

新橋 月と鼈 煮干麺(閉店)

つけ麺が食べたい!ということでやってきました。新橋に「纏」以外にも濃厚煮干出汁、しかも美味しいのはつけ麺!のお店があるとの情報を得ました。

(訪問日:2019年11月25日19時 ぼっちで)
=2021年現在、残念ながら閉店されたようです=

店内空席あり。待たずに入れました。

スポンサーリンク

メニュー

つけ麺 (特盛+100円)
熱盛OK スープの温め直しOK
スープ割りあります。

*濃厚煮干つけ麺 並盛・大盛 850円
*辛つけ麺 並盛・大盛 900円
*特製肉玉つけ麺 並盛・大盛 1100円

そば (特盛+100円)
*煮干そば 並盛 800円
*濃厚煮干そば 並盛 850円
*特製煮干そば 並盛 1000円

ごはん
地養卵のTKGスペシャル 280円
ごはん 100円

にんにくトッピングは無料

特製肉玉つけ麺 並盛

おなかぺこぺこだったので「特製肉玉つけ麺」を注文。チャーシューが美味しそうだったんですもの。
お肉で麺が見えないよ〜!浮いている特製油はすっぽんの形?
ビビって並盛を注文しましたが麺少なかったので次回は大盛りでよさそうです。

太麺によく絡む煮干スープ。濃厚なんだけどしつこくない。すごく気に入った!
店員さんは無愛想だけどこの味を出しているから目を瞑ることができます。

「スープの温め直しOK」と目に入るところに書いてあるところに優しさを感じました。途中で冷めてしまったので温め直しをお願いしました。

そして味玉は中がトロトロ!

まとめ

六厘舎などの濃厚つけ麺が好きな方にはとてもおすすめしたいです。むしろ私個人的には六厘舎よりもこちらの方が好みです。スープは実際濃いのですがそんなにクセも感じず、やみつきになるお出汁の味でした。
ぜひまた再来訪したいと思います。今度は熱盛りで頼もうかなと思っています。

店員さんが無愛想なのは職人基質ということで!しかし、帰るときに「ごちそうさまでした」と伝えたら「ありがとうございました!」と大きな声で返していただき、こちらが嬉しかったです。

 

お店の情報☆月と鼈

東京都港区新橋3-14-6 駒場ビル 1F
03-3433-8103
新橋駅烏森口から徒歩5分
11:30~16:00
18:00~22:00
定休日 日曜日

食べログ 月と鼈(すっぽん)

地図

タイトルとURLをコピーしました