◆俺のイタリアン JAZZ@新橋◆恒例「俺の」シリーズ訪問10軒目

俺の

俺のイタリアンJAZZ@新橋

「俺の」シリーズに関するお店の事前情報などは、最初に「俺の」シリーズを紹介した前回の記事をどうぞ。

Yahooロコ!にて、「俺の」シリーズのGO TO EATキャンペーンが始まりました!


 

スポンサーリンク

「俺の」シリーズを巡る冒険

職場の後輩ちゃんとの「俺の」シリーズの冒険10軒目。

2018年06月20日 俺のフレンチ・イタリアン OMORI(閉店)
2018年07月18日 俺のフレンチ・イタリアン OMORI(閉店)
2018年09月05日 俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA
2018年10月15日 俺のやきとり 蒲田
2018年11月19日 俺のGrill&Bakery 大手町
2018年12月10日 俺のスパニッシュ
2019年02月18日 俺のイタリアン 新橋赤レンガ通
2019年05月22日 俺のフレンチ TOKYO
2019年06月12日 俺のイタリアンTOKYO
2019年07月20日 俺のイタリアン Jazz ←コレ

 

いつも「俺の」シリーズへ行くときは、平日が多かったので土曜日に行くのは初。当日急遽「ご飯行こう!」と行くことになり、予約なしで初めに向かったのは、一度行ったことのある「俺のイタリアン」新橋レンガ通り店。(18時半)
オフィス街新橋の土日なら空いているだろうと、甘い読みで行ったら大間違い!むしろ早い時間から楽しんでいる方で満席でした。次に空く時間は20時ごろと言われ断念。

この新橋エリア、「俺の」シリーズがたくさんあるので他のお店を当たってみようとダメ元でコリドー街の方の「俺のイタリアン JAZZ」へ電話してみたらOKもらったので訪問。

いざ「俺のイタリアンJAZZ」へ

(訪問日 2019年7月20日 18時50分 職場の後輩ちゃんと2人で)

JR新橋駅から5分もかからず到着。
通されたのは入り口に一番近いカウンター席。ピザオーブンの目の前でした。奥にはグランドピアノが見え、ジャズライブが随時行われます。全部で65席あるようですが、カウンター後ろも狭く、ザワザワしてて落ち着ける感じではないかな?という印象でしたが、すぐ入れたのでよし。
私たちが来た後に予約なしで飛び込んできた他のお客さんは、次のご案内は20時ですと言われていたので、直前でも電話して滑り込めてラッキーだったようです。
席は90分制で60分でラストオーダーとこれまだ慌ただしい時間制限。この日は珍しくファミリーのお客さんがいました。

JAZZ生演奏が行われるため、前回の俺のフレンチTOKYO同様1人につき『お通し代300円、テーブルチャージ300円』がかかります。

この時期(2019年7月22日〜8月31日)【終了しています】
俺の松阪牛・うにの原価じゃぶじゃぶ祭り」というフェアが行われていて、店舗ごとでフェアのメニューがそれぞれ違っていました。

お酒

なみなみスパークリングワイン赤泡


なみなみスパークリングワイン白泡


相変わらずなみなみレベルが神。毎回「なみなみ」を選ぶので乾杯はできません。枡の日本酒のようにつつつーとすすります。

 

なみなみピーチカクテル


まるごと一個レモン入り俺のレモンサワー


カクテルすらもなみなみ。甘いジュースのよう。遠近法でそんなに大きく見えませんが新人ちゃんの頼んだレモンサワーのジョッキがとても大きいです。

料理

本日の鮮魚 スズキのカルパッチョ 780円


ドラゴンフルーツのドレッシング。
目に鮮やか。美味しいソースでした。

なみなみ北海ウニと野菜のピューレ(本日はキャベツ) 1380円


「俺の松阪牛・うにの原価じゃぶじゃぶ祭り」のこの店舗のメニューは「なみなみ北海ウニと野菜のピューレ」
通常メニュー「北海ウニと野菜のピューレ」が980円。ウニがさらになみなみでした。幸せ。キャベツのピューレも美味しい。野菜のピューレは日替わりなようです。

 

海老タコきのこのアヒージョ 俺のベーカリー丸パン添え


「俺の」シリーズのアヒージョは具だくさん。具がゴロゴロしています。ニンニクもしっかりきいていて、あっつあつででてきます。

 

ウニの濃厚トマトクリームソース タリアテッレの生パスタ トッピング ブッラータチーズ 1480円+900円


ちょっと高かったけど、今流行りのとろけるブッラータチーズをトッピングしました。

トロトロ〜

 

ブッラータチーズのとろとろを動画でお届け!

パスタも生麺でウニとトマトのソースが良く絡んでとても美味しかったです。また食べたい!

鴨胸肉のロースト フォアグラバターソース 980円


ソースが絡んでとっても美味しい。

ピッツァ 生ハムとルッコラのハーモニー 980円


カウンター席で目の前の釜で焼かれるピッツァたちを見てたらどうしてもピッツァ食べたくなり追加注文。美味しいんだコレが。

 

苺のエスプーマとパンナコッタ 480円


デザートも欠かせません。よく食べます。幸せのスイーツ。

まとめ

ジャズライブもメインというより素敵なBGMになり、居心地良く過ごせました。相変わらず良く食べる2人。
せっかくの「松坂牛一頭買いフェア」期間中なのにここの店舗は松坂牛メニューがなかったのが残念でした。全体的にどれもとても美味しかったのでこの店舗はまた来たいなと思いました!

お店の情報☆俺のイタリアンJAZZ

東京都中央区銀座8-3-11 和恒ビル1階
03-6280-6266

平日
16:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝
12:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:10)

JR新橋駅銀座口から徒歩約3分
新橋駅5出口から徒歩約2分
内幸町駅A7出口から徒歩約4分
予約で1時間50分制
予約なしで飛び込みだと90分制(60分でL.O.)
全席禁煙
座席数:65(全席着席)

公式HP・予約 俺のイタリアンJAZZ

食べログ・予約 俺のイタリアンJAZZ

地図

 

タイトルとURLをコピーしました