◆Furutoshi@東銀座◆まるでケーキのような「365日」監修フルーツオープンサンドは数量限定!銀座で優雅なモーニングを

カフェ

Furutoshiについて

(訪問日:2019年9月1日 8時〜10時 友人と2人で)

最寄駅は東銀座駅ですが銀座駅からも歩けます。ソラリア西鉄ホテル銀座2階にあるイタリアンレストラン。席は全部で56席。そこまで広くはないですが、日曜日の朝8時に着いたときには待機列が出るほどの混雑はなかったです。

ソラリア西鉄ホテル銀座玄関入口

右側にレストラン用の入口もあったのですが当日は閉鎖されていてホテルの入口から入り、フロントの方にレストラン利用の旨を伝えると「こちらのエレベーターで2階へお上がりください」と案内されました。

公式サイトに

大変ご好評いただいております朝食ですがご宿泊以外のお客様に関しましては土日祝の8時以降は混雑状況によりご入店頂けない場合もございます。

と書かれていたのでソワソワしながら訪れましたが意外とすんなりと着席できました。代々木の人気パン店365日のパンとシェフが監修ということで期待高まります。ホテルの2階ということで半数以上はホテルのお客さんが朝食券を受付に出して席に案内されています。モーニングのみを食べにきた人はレストランの受付で支払いを済ませます。

お料理

税込2100円にて4種類の朝食セットのメインの中から選ぶことができます。

  • 【数量限定】代々木の名店【365日】杉窪章匤氏監修フルーツサンドイッチ
  • 【365日】のトーストプレート
  • 【365日】のパンを使ったクラブハウスサンドイッチ
  • 山形県産コシヒカリの 和食プレート

2階レストラン入口

レストランフロントのお会計 メニューご案内

「数量限定」と見た目の可愛さに惹かれて「フルーツサンドセット」を選びました。どの朝食セットもサラダ、ヨーグルト、グラノーラ、フルーツ、デザート、スープ、ドリンクはブッフェ形式です。和食セットの方用か山形産コシヒカリのご飯だけブッフェ台にありました。

そして運ばれてきました。フルーツサンド!!

可愛い!!食べるのがもったいない!お皿もおしゃれ!

フルーツサンドというかサンドされていないオープンサンドというものでしょうか。サンドイッチ用のパンなので薄くてパン自体の味はよくわかりませんでしたが、生クリームも甘さ控えめでフルーツと良く合っていてとても美味しかったです。軽いショートケーキ、でも重くない朝にぴったりのフルーツサンドでした。

ブッフェ台のサラダも農家さん直送のこだわりのお野菜を使っているようでした。特に自家製ドレッシングの人参ドレッシングや新玉ねぎマヨネーズが美味しかったです。レタスも柔らかく、サラダ山盛り2皿食べたらお腹も満たされました。

ミネストローネも具材のお野菜も大きめで食べ応えがありました。たっぷり2杯頂きました。朝からお野菜たくさんでヘルシー。

サラダ1皿目 蒸し鶏やキノコソテーものせ、人参ドレッシング

サラダ2皿目 新玉ねぎマヨネーズ、ハウスみかん、ミネストローネ2杯め。

みかん好きなので夏に出会えて嬉しくてまるっとみかん1個分くらい食べてしまいました。

こだわりお野菜の提供者やおいてあるお野菜の説明もパネルで提示

スペルト小麦やキヌアなどスーパーフードも!ドレッシングが自家製で美味しかった!オリーブオイルや塩コショウなども

おしゃれなデトックスウォーターも炭酸のレモンライムミント系とフルーツ系の2種類用意されています

ドリンクは冷たいものはオレンジジュース、牛乳、お水。温かいものはコーヒーと煎茶、紅茶、フレーバーティーがありました。

スムージーやコーヒーゼリー、パンナコッタなどのデザートも

自家製ヨーグルトと日替わりフルーツ。スイカとオレンジ、ハウスみかん。

まとめ

早く起きた朝、都内でモーニングというのもいいかもというリッチ気分になれました。非日常感もいいですね。これを機に都内の他のモーニング散策も楽しいかもと感じました!高級ホテルのモーニングブッフェ(調べると平均5000円くらい)には手が届かなくても2000円前後で味わえるのはとてもお得ですね。ぜひまた再訪したいです。

お店の情報☆Furutoshi

Furutoshi

東京都中央区銀座4丁目9−2 ソラリア西鉄ホテル銀座2F

03-5565-0577

東京メトロ銀座線、丸の内線「銀座駅」A12番出口より徒歩2分

都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」A2番出口より徒歩1分

公式サイト

食べログ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました