[テイクアウト]俺のイタリアン新橋でピザやパスタの持ち帰り開始!

テイクアウト

俺のイタリアン 新橋赤レンガ通り店

 

新橋には「俺のイタリアン」が2店舗ありますが、新橋赤レンガ通り店の方でテイクアウトと近隣の方へUber Eatsが始まりました。

近隣店の俺のイタリアンJAZZへ訪問した記事はこちら。

◆俺のイタリアン JAZZ@新橋◆恒例「俺の」シリーズ訪問10軒目
俺のイタリアンJAZZ@新橋 「俺の」シリーズに関するお店の事前情報などは、最初に「俺の」シリーズを紹介した前回の記事をどうぞ。 「俺の」シリーズを巡る冒険 職場の後輩ちゃんとの「俺の」シリーズの冒険10軒目。 ...

 

(テイクアウト日:2020年5月某日)

ピザのテイクアウトを始めたと知り、通勤途中である新橋へテイクアウトへ訪れました。

注文方法

直接店舗でメニューを見ながら注文。または電話で注文。
電話☎ 03-6205-4878

私は直接店舗を訪れ、店内に入り、まずアルコール消毒。
その後、メニューを見ながら注文し、まずはレジで料金を支払いました。支払ったときに番号を書いた札を渡されるのでそちらを持って待機します。

注文から焼き上がって、渡してもらうまで10分弱と待機時間は短かったです。

テイクアウトお渡し時間

平日 ランチ 12時〜13時15分
ディナー 16時〜19時

土日祝 ランチ 11時半〜13時半
ディナー 16時〜19時

テイクアウトメニュー

「マルゲリータ」や「キノコとベーコンのピザ」のほか、「ブッラータチーズを乗せたトマトソースのパスタ」、お酒に合いそうな「生ハム」や「カプレーゼ」などの前菜、メインの「オマール海老の丸ごとソテー」や「俺の」の名物料理の「フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ」などもテイクアウトすることができます。

ハーフ&ハーフ(マルゲリータ&クワトロフォルマッジ)のピザ

1080円(税抜)

直径は約23cm。既に6切にカット済みで親切です。
紙製のピザケースにプラスチックのフォーク3本とおしぼり3本がついてきました。クアトロフォルマッジ用にはちみつが別添えてありました。

ご存知かとは思いますが、どんなピザかをご紹介。

マルゲリータ

イタリア料理のピザ(ピッツァ)の種類の1つで、ナポリピッツァの代表でもある。トマトソースの上に、具材としてモッツァレラチーズとバジルの葉を載せたもの。

Wikipediaより

定番のマルゲリータですね。シンプルだからこそ、チーズの美味しさが生きます。マルゲリータを食べることでお店のレベルが分かるとの認識も。最高の美味しさ。

クアトロフォルマッジ

quattro(クアトロ)=数字の4、formaggi(フォルマッジ)=チーズ。
すなわち「4種類のチーズ」の意味。
チーズの種類はさまざまだが、イタリア料理では一番なじみのあるパルミジャーノと、クセの強いブルーチーズのゴルゴンゾーラは外せない。タレッジョもよく使われる。ほかモッツァレッラやリコッタ、フォンティーナなど、タイプの異なるチーズを組み合わせ、風味に奥行きを持たせる。

ピザのちからHPより

俺のイタリアンJAZZの公式メニューには

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、レッドチェダーの4種のチーズを使用したピッツァ。蜂蜜をかけて。

との説明があったのでこの4種が使われていると思われます。
初めてイタリアンレストランで食べたときに、「ピザにはちみつ?!」と衝撃的だったのを覚えています。しかしそれ以来ハマりました。あまじょっぱさがたまらない。癖のあるチーズにはちみつがいいアクセントになり、幅をもたせます。ピザ1枚全部クワトロフォルマッジだと飽きてしまうときもあるので、ハーフ&ハーフというメニューはとても嬉しいと思いました。


さすがに家にたどりつくまでには冷めてしまったので、20秒ほどレンチンしましたが美味しく焼きたてのようにいただけました。

「俺の」の味を家で味わえる楽しいチャンス。

 

 

俺のイタリアン 新橋赤レンガ通り店

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文
 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました