◆俺の焼きとり@蒲田◆広い席でゆったり。焼鳥以外のメニューが充実!「俺の」シリーズ11軒目。

俺の

俺の焼きとり 蒲田

「俺の」シリーズに関するお店の事前情報などは、最初に「俺の」シリーズを紹介した前回の記事をどうぞ。

Yahooロコ!にて、「俺の」シリーズのGO TO EATキャンペーンが始まりました!


 

「俺の」シリーズを巡る冒険

去年4月に職場に入ってきた後輩ちゃんとほぼ月イチお食事会「俺の」シリーズツアーをしてるのですが、今回で11回目。他のお店にも行ったのですが、私と同じくらいの量をもりもり食べる彼女と一緒に二人で行くと「特別感」と「コスパ」が重要になってくるため、最終的に「俺の」に落ち着くこととなります。

2018年06月20日 俺のフレンチ・イタリアン OMORI(閉店)
2018年07月18日 俺のフレンチ・イタリアン OMORI(閉店)
2018年09月05日 俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA
2018年10月15日 俺のやきとり 蒲田
2018年11月19日 俺のGrill&Bakery 大手町
2018年12月10日 俺のスパニッシュ
2019年02月18日 俺のイタリアン 新橋赤レンガ通
2019年05月22日 俺のフレンチ TOKYO
2019年06月12日 俺のイタリアンTOKYO
2019年07月20日 俺のイタリアン Jazz
2019年11月11日 俺のやきとり 蒲田 ←コレ

 

いざ「俺の焼きとり 蒲田」へ

本当は11/13に行く予定で予約していたのですが、その日にインフルエンザ予防接種を受けることになり、流石にお酒飲めない「俺の」は悲しいなぁ、と予定前倒しで行くことになりました。
ネット予約の方をキャンセルし、蒲田なら18時20分には行けそうかなと予約の電話せず直接向かいました。

行き方

JR蒲田駅改札中央口から出て左に曲がり東口に出ます。横断歩道を渡ったら、まっすぐ飲み屋街(蒲田東口中央通り)をひたすら5分ほど進み、やよい軒を左に曲がったら真正面に「俺の焼きとり」があります。

 

店内の様子

座席数は121席で、今まで私が訪問した「俺の」シリーズの中で一番広いのではないでしょうか?2階建てでおそらく1階席は予約席。2階席は1階席よりもさらに広々していてソファー席や座敷席もあり、机も広めでゆったりしています。今回は2階席に案内されました。

2階へ上がる踊り場の部分の写真

メニュー

「俺の焼きとり 蒲田」へは去年の10月以来、ほぼ1年ぶりに2度めの来店です。「焼きとり」を食べに行くというよりは、「俺の」シリーズの他の店舗の看板メニューも充実している、という理由でお店をセレクトしました。
去年訪問したときには、まさかの「Tボーンステーキ900g」がメニューにありましたが、今回は残念ながら(?)なくなっていて、かわりに「牛フィレ肉のロッシーニ」がメニューに追加されていました。
去年に比べるとメニュー全体的に、和食系のメニューが増えていたように思います。まだ訪問したことはありませんが、「俺の割烹」寄りなのかな、というイメージです。

お酒の種類もワインやハイボール、カクテル以外に日本酒のメニューが豊富です。

日本酒 グラス&四合瓶日替わりでご用意しております。
【取扱銘柄】
新政、鍋島、醸し人九平次、飛露喜、而今、田酒、小左衛門
黒龍、作、冩楽、伯楽星、日高見、風の森、紀土、山本、越乃寒梅、仙禽、等など

俺の焼きとり蒲田食べログより

俺の焼きとり 蒲田       フードメニュー (公式HP)

料理

生ウニ(根室産最上級)とキャビアのムースジュレ 濃厚な自家製ウニムースとコンソメジュレで

1個380円。

大きめの氷がのった桶に、秋っぽく落ち葉とともにやってきて驚きました。他の店舗のウニののってるムース系はもう少し大きいけどお値段ももう少し高め。前菜としていただくなら、このサイズでちょうどいいかもしれません。ウニも大味でなく、キュッとしまっていて、キャビアも控えめなのがあえて高級感を感じます。
今までウニを食わず嫌いだった新人ちゃんも、「俺の」シリーズの前菜で挑戦するようになり「美味しい」と気づいたようです。


安納芋のフライドポテト

480円。お塩とバター添え。

予想を斜め上いった提供のされ方でした。てっきりフライドポテトというからには、スティック状に出てくると疑ってやみませんでしたが、まさかの、お芋まるごと天ぷらになってやってきた!確かに「フライドポテト」に違いはない・・芋天。
これがまた美味しすぎて、今日イチのヒット
甘くて美味しくてホクホクでたまらなく、こんな形で安納芋とご対面するとは思わず感激しました。(二人共お芋大好き芋娘)


ズワイガニのクリームコロッケ 「俺の割烹 銀座本店」の人気の手作り「名物」コロッケ。

1個280円。お塩とエリンギのフライ添え。

クリームどこいったって感じの、食べてびっくり、濃厚なカニコロッケ。蟹の身もしっかりで、蟹だけだとまとまらないから仕方なくクリームを混ぜ込んで形作る、といってもクリーミーな牛乳系でなく、蟹味噌メインのクリーム。蟹味噌みがとても強くて、濃厚…これは凄い。コスパ重視の「俺の」シリーズの中では、1個280円のコロッケというのはかなり高めかな、という印象でしたが、その分しっかり蟹が詰まっておりました。


和牛!炙りカルパッチョ 〜玉手箱〜 彩り野菜を添えて特製香味ソースでさっぱりと

999円。

何が玉手箱かというと運ばれたときに、お皿の上にケーキドームのような、ガラスのカバーで煙モクモクかぶせられた状態で提供。燻された燻製の良い香りがします。からのオープン!(運ばれてきてからオープンがすばやくて写真撮れず)
特製香味ソース・・・知ってる味でしたが何味だかは最後までわからず・・・里芋、しいたけ、カブ、プチトマト、栗、パプリカ、など季節のお野菜たちが載っていました。


焼鳥5本盛り合わせ 塩

390円。

せっかく「俺のやきとり」に来て、お安いので頼んでみました焼鳥盛り合わせ。店名に「やきとり」はいっててもそれ以外のメニューが充実してるためにあまり焼鳥メニューは頼みません。劇的に美味しい!というほどではありませんが、お肉の質は良い感じで普通に美味しいのでこのお値段はお得です。


白はまぐりの酒蒸し

680円。

盛のよい「俺の」シリーズだとどれだけの土鍋でやってくるか心配でしたがそんなに大きくもなくホッとしました。それにしても、大きなはまぐり!はまぐりから出たいいお出汁がたまりませんなぁ…体が温まります。新人ちゃんハマグリ好きということで注文。


えいひれ炭火焼

480円。

(4日前に右下奥の親知らずを抜いたばかりの私)左の歯だけで食べてる割に無言でむしゃむしゃ。消費が早い。エイヒレ…美味しい…日本酒飲みたい気持ちはとても大きかったのですが、疲れていたのとまだ抜歯してそんなに日数たってないのもあり今日はなんとなく日本酒は自重してみました。(でも果実酒はロックで飲んだ)

カラスミ蕎麦 ミシュラン獲得「銀座しまだ」の圧倒的1番メニュー

999円。

チャレンジャーに注文。高級珍味といわれるカラスミをそんなに食べる機会は、今まであまりなくお蕎麦とコラボをしているようなイメージはできませんでした。まずくはない・・が。。。お蕎麦の香りが消しさられてるくらいの強さのカラスミ…お蕎麦が見えない。大人の味でした。お口がえぐえぐ。


自家製とろけるプリン

380円。

お口がえぐえぐ。のままはしんどかったので、自家製とろけるプリンと食後のコーヒー。「俺の」シリーズのデザートとしてはかなり小さめ(通常サイズ)

 

まとめ

「俺の」シリーズでは席も広く、平日だとそこまで大混雑もしていないので、ゆったり楽しめます

「俺の」シリーズではサラダは頼まないほうが胃の容量的におすすめです(480円で5人前くらいの量の葉っぱがサラダボウルで出てきます)

「やきとり」と名前はついているけど焼きとりを頼まなくても楽しめる店舗です

安納芋のフライドポテト 甘くてホクホクで最高でした

「俺の」シリーズでは日本酒が豊富な店舗です

1時間50分制と入店時に言われましたが満席でなかったためか、特にラストオーダーを急かされることもなく、ゆったり過ごせました

お店の情報☆俺の焼きとり 蒲田

東京都大田区蒲田5-26-5 栄屋ビル1階・2階
03-5710-3914

蒲田駅東口から徒歩約4分
京急蒲田駅西口から徒歩約4分

月~金 16:00~23:00(L.O.22:30)
土   15:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 15:00~22:00(L.O.21:30)

座席数:121
全席ワンドリンク制、お1人様につきアミューズ代300円
席は予約なしありかかわらず1時間50分制

公式HP・予約 俺の焼きとり 蒲田

食べログ・予約 俺の焼きとり 蒲田

地図

 

 

 

 

もきゅんに伝わるだけのいいねボタン設置してみました(*´σー`)エヘヘ

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました