スタバ新作フードはBAKEとのコラボ!スタバでBAKEのチーズタルトが食べられる!

スイーツ

ブログを始めてから、作業するためにドヤりに行くのに、よくスタバを利用するようになりました。スタバの情報が前よりも入ってくるようになって、早速耳寄りな情報を得たので紹介します。

チーズタルトとホリデーチーズタルト

今年開店5周年の焼き立てチーズタルトのお店「BAKE CHEESE TART」とスターバックスがコラボして、チーズタルト2種が2019年11月1日から発売されました。

  • BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト
  • BAKE CHEESE TART×スターバックス® ホリデーチーズタルト(くるみ・メープル・カカオタルト)

価格は税抜きでチーズタルト、ホリデーチーズタルト共に290円
カロリーはチーズタルト 176kcal、ホリデーチーズタルト 181kcal

BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト

シンプルなプレーンタイプのチーズタルトです。
冷やした状態が一番おいしいレシピにしました。
クリームチーズの優しい味わいをお楽しみください。

スターバックスコーヒーHPより

BAKE CHEESE TART×スターバックス® ホリデーチーズタルト(くるみ・メープル・カカオタルト)

くるみとメープルシロップを入れ、カカオのタルトを組み合わせた、ホリデーチーズタルトです。
冷やした状態が一番おいしいレシピにしました。
くるみとメープルの風味が効いたクリームチーズの優しい味わいをお楽しみください。

スターバックスコーヒーより

いざスタバへ!

早速、イートインでスターバックスラテと共に注文しました。
ホリデーチーズタルトの方も気になったのですが、残念ながらその日在庫がなく、プレーンの方を頼みました。
ホリデーチーズタルトの方には「おすすめコーヒー:コロンビア」と書かれていました。

実食!本家BAKE(過去の回想)VSスタバコラボBAKE

本家のBAKEは、行列ができていた時代に何度もリピートしていたくらいのお気に入り。期待高まります。

「久しぶりに食べる味だったからか、コラボメニューになっているからか少し味が違う??」

サワークリームを連想するような爽やかめのチーズでシンプル。少し小さめでサラッと食べられる感じ。タルト部分はBAKEよりサクサク感は弱め。しっとりです。

私の知ってるBAKEは濃ゆくてまったり。ちょっと大きめ。タルト部分も固めでサクサク。スイーツ好きな私にはBAKE本家のほうが好みかなと感じました。(個人の感想です)しかも216円。

次回はくるみの方のホリデーチーズタルトの方にも挑戦してみたいです。お持ち帰りにするとかわいいケースに入れてくれるのだそう。

(おまけ)スタバのホリデーカップデザイン!

友人と3人で行ったのですが、それぞれみんな違ったカップでかわいかったです。(私だけチーズタルト食べたのでトレーに載っていたのでスリーブなし)

この前ソラマチ6F店のスタバへ行ったときは、スリーブにサンタクロースのイラストと「Merry Coffee!」と書かれていて、とてもほっこり癒やされました。

まとめ

スタバとBAKEコラボのチーズタルトはあっさり爽やかめ。本家BAKEを想像するとちょっと濃厚さが足りないかな?と感じました。もう一つのホリデーチーズタルトに期待!

 

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました