スタバ2020秋の新作第二弾!大学芋をまるごと1個ブレンド「大学芋フラペチーノ」はまるで「飲むスイートポテト」のよう!

カフェ

スタバ2020秋の限定第二弾!大学芋フラペチーノ

大学芋フラペチーノ

2020/09/16に突然発表された、スターバックスの秋期間限定第二弾大学芋フラペチーノ!

「まるで大学芋そのものを味わっているような」フラペチーノだそうです。ぶんぐるめの中にも数々のお芋記事があるように、私はお芋好き。今年のスタバの秋はマロンだけだと思いこんでいたので、これは嬉しいサプライズ!

乱切りの「大学芋」をまるごと1個ブレンドし、秋の味覚「さつまいも」のおいしさと素材感を存分に楽しめるフラペチーノ®です。大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には、黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピングして、見た目もしっかり「大学芋」に仕上げました。

STARBUCKS公式HPプレスリリースより

そして、今回、スタバ会員の「Mobile Order & Pay」注文限定で、9/21,22の2日間に先行販売できるそう。こちらのシステム、レジに並ばずに事前に注文、決済できる画期的なシステム。まだ使ったことはないのですが、これを機に使ってみつつ、いち早く食べにきました!

販売期間

2020/9/23〜10/31

なくなり次第終了

(スタバ会員かつ「Mobile Order & Pay」対応店舗限定で9/21,22先行販売)

サイズと価格

Tall ¥590 (Tallサイズのみ)

カロリー

  • ミルク:397kcal
  • 豆乳:394kcal

早速大学芋フラペチーノ実食レポ!

販売期間は9月23日からですが、先程も書いたように、モバイルオーダー&ペイ限定にて、9月21日と22日の二日間のみ、先行販売されるということで早速初日の9月21日の朝、7時にチャレンジ!

はじめてのモバイルオーダーでメキシコ01事件

最寄りのスタバが7時オープンだったので、ドキドキしつつ、おふとんの中で予約。

「何時に受け取る」など設定できるのかと思ったら、「え!今すぐ?!」と慌てて顔洗って着替えて走ってやってきました。

「メキシコ01」って誰やねん!!!

特にニックネームを設定していないと、デフォルトネームが「メキシコ01」さんになっているようで、そのまま設定、完了されてしまいました。お名前を書いてくれるので、まだ設定していないあなた、メキシコからの脱却をおすすめします。

そうでないと、「モバイルオーダーした『メキシコ01』です」などと恥ずかしい思いをすることに!

とほほ。

いざ実食!

上にはゴマたっぷり。かかっているのはポテトシロップだそうです。

乱切りの大学芋をまるごと1本ブレンドしているということで、とっても芋感が強いフラペチーノですが、そんなに甘くありません。シロップが少し甘いので、甘いのが苦手な方はホイップと上のシロップをのぞくとより芋感が味わえそう。

まるで「飲むスイートポテト」!!

「大学芋」というよりは「飲むスイートポテト」という印象を私は受けました。上のゴマと、蜜感あるお芋の感じは確かに大学芋を意識してる感じはしますが、スイートポテトのフラペチーノをイメージしたほうが近いかな?と感じました。

お芋の皮がしっかりと見えます。下の方にお芋のかけらが沈んでることがあるので、しっかり良く混ぜてから飲むことをおすすめします!私としては後半に行くにつれ、より、濃縮した芋感を味わえたのでこれはこれで、アリでした!

とても美味しかったし、お腹も満たされるので、満足度も高いです。お芋好きの私も認める芋感たっぷりのフラペチーノです!


 

同時期にやっているチョコマロンフラペチーノとチョコマロンラテの記事はこちら

スタバ秋の新作はチョコマロンフラペチーノとチョコマロンラテにオータムラテ!
チョコマロンフラペチーノとチョコマロンラテ 本日2020/9/2よりスターバックスで秋の新作が発売されました。イチゴやピーチフラペチーノのときと違って前もって公式より告知がありました! Twitterでは8/26に告知。メー...

 

STARBUCKS

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

 

公式HP

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました