スタバの2020新作イチゴフラペチーノは「ゴロッと」と「シュワッと」サプライズで登場!

カフェ

スタバ新作2020イチゴフラペチーノ

 

今年のスタバのイチゴフラペチーノは、コロナ自粛の時期と丸かぶりだったので流れてしまったかと思いきや!予告なしのサプライズでやってきました。

2019年は「ホワイト」と「レッド」の2種類でした。

参考:2019年ストロベリーベリーマッチフラペチーノレッド・ホワイト


今年2020年のイチゴフラペチーノ

「今年は2つの感じるイチゴ」

「ゴロッと」「シュワッと」


ゴロッとイチゴフラペチーノ

イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤なフラペチーノ®を合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしました。
ゴロっとしたイチゴの果肉感をいっぱいに楽しめるフラペチーノ®で、一足早く夏を感じてみませんか。

※ダイスカットしたイチゴを使用しています。

STARBUCKS公式HPより

より苺を感じられそうな「ゴロッとイチゴフラペチーノ」を早速注文しました!

店員さんに「こちらのイチゴフラペチーノ、実は今日からなんですよ!!」と嬉しそうに言われて、「ええ!知らなかった!告知なかったですよね?!」と聞いてみたら「告知しちゃうと人が集まっちゃうので・・・サプライズです!」と教えてくれました。

こちらは、去年のストロベリーベリーマッチフラペチーノのレッドに近い感じに思われました。「ゴロッと」という名前に謙遜はなく、ストローを通して、ゴロッと苺の果実がお口の中に入ってきます。

お口の中に入ってきたときには少し甘いなと感じるのですが、後味はとっても爽やか〜!しつこくない甘さでむしろ後味はさっぱりめの印象です。

ストロベリーソースやホイップクリームとも相性良く、美味しくいただけます。果実感が強いのでとても濃厚な苺を味わえます。

イチゴのイラストもかわいくて癒やされました♡

(STARBUCKSソラマチ6階店の店員さんありがとうございます)

価格

640円(+税)Tallサイズのみ

カロリー

458kcal

期間

2020年6月8日〜売切れ次第終了

 

シュワッとイチゴフラペチーノ

STARBUCKS公式HPより

ストロベリージェリーと、イチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノ®を合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしました。
イチゴの魅力を存分に感じられる、シュワっとした味わいのフラペチーノ®で、一足早く夏を感じてみませんか。

※ 原材料の一部が発泡しているため、発泡の感じ方には個人差があります。

STARBUCKS公式HPより

こちら、「ゴロッと」と対比で発売された「シュワッと」なフラペチーノ。次回訪問時に注文してまたレポを追記しようと思います。スタッフさんに聞いてみたところ、そんなに強い炭酸ではなく、吸い込んだときにちょこっとシュワッとする刺激がある程度で微炭酸、くらいのようです。公式の説明にも「原材料の一部が発泡しているため」という謎の説明があり、気になるところ・・・

価格

640円(+税)Tallサイズのみ

カロリー

445kcal

期間

2020年6月8日〜売切れ次第終了


 

もうイチゴの時期は終わってしまったかと思っていたあなた、まだスタバではイチゴが始まったばかり!!このお口に広がるイチゴたっぷりを味わってください!

「シュワッと」もまた体験後追記します!

STARBUCKS

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

 

公式HP

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました