スタバ2020新作ジューシーピーチフラペチーノは白桃の果肉感を感じるみずみずしさ!

カフェ

スタバ2020新作ジューシーピーチフラペチーノ

 

イチゴフラペチーノに引き続き、ピーチフラペチーノも2020年は告知なしのサプライズ開始でした!友人がピーチフラペチーノ始まってるよと教えてくれて、早速徒歩圏内のSTARBUCKSへ訪問しました。

スポンサーリンク

まるかじりジューシーピーチフラペチーノ

ピーチをまるかじりしたようなフラペチーノ®
⽩桃の果汁と⽪ごとすりつぶした⽩桃ピューレを合わせた、みずみずしいおいしさのフラペチーノ®に、果実の繊維を感じられるよう、ランダムにカットした白桃の果肉を加えました。

STARBUCKS公式HPより

 

公式のHPの解説にも書かれている通り、まさに「ピーチをまるかじりしたような」フラペチーノ。白桃の果肉を感じる仕上がりで、とてもみずみずしさを感じます。

 

価格

630円(+税)Tallサイズのみ

カロリー

224kcal(!!フラペチーノにしてはカロリー低い!!)

期間

2020年7月22日~9月1日

 

イチゴフラペチーノの約半分のカロリー!

なによりもびっくりしたのが、カロリーの低さ。ラーメン1杯分を覚悟して臨む、フラペチーノですが、今回のピーチフラペチーノは224kcalとかなりおさえめ。これは、ミルクとシロップを使ってないとのことで、ありのままの桃だけ勝負!なため、イチゴフラペチーノ(参考:458kcal)の約半分近くのカロリーで実現できているようです。これは朗報!!

 

ジューシーピーチフラペチーノいざ実食

桃っぽく、もっとピンクピンクしているのかと思いきや、どちらかといえば黄色オレンジ系の色。

上の方に果肉。下の方に白桃ピューレ。

かき混ぜてみて、こんな感じに、ほんのりサーモンピンクになりました。

先程、言ったように、なによりみずみずしさがポイント!ホイップはあったほうが個人的にはおすすめ。ホイップがないと、まさにフルーツのシンプルな生搾り桃ジュースになりそうです。ありのままの白桃で、今回は全くシロップを感じなく甘さが控えめなので、ホイップがいいアクセントになっているように感じます。爽やかさと、ジューシーさが売りだと思います。

はー。カロリー低めなのが罪悪感減る心持ち的なありがたさ。嬉しい。

新デザインのスタバカードがかわいい

  • ピーチパレード
  • シトラス

この2枚のカードが気になりました。桃の真ん中とシトラスの種部分は金の箔になっています!

罪悪感は少なく、夏を感じる爽やかなピーチフラペチーノ

何度も繰り返しますが、イチゴフラペチーノの半分のカロリーで味わえる贅沢。まるで、高級果物屋のしぼりたて桃ジュースを味わっているような気分になれる爽やかなジューシーピーチフラペチーノをぜひこの夏、これを読んだあなたにも味わってほしいです!

 

STARBUCKS

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

 

公式HP

 

タイトルとURLをコピーしました