2021年の夏はスタバはGOピーチ&GOパインフラペチーノ「最後の果肉はタピオカのように吸え!」

スイーツ

今年もスタバでピーチフラペチーノが出る季節がやってきました。

桃大好きな私、待ってました〜!

スポンサーリンク

2021年夏のフラペチーノはピーチとパインの2トップ

GO ピーチ フラペチーノ®

 

白桃を丸かじりしたような、華やかさとみずみずしさ

白桃果汁や皮ごとすりつぶしたピューレを使ったピーチベースのフラペチーノ®にピーチ果肉を合わせ、仕上げにホイップクリームをトッピングしました。果実の繊維を感じられるよう、ピーチ果肉はランダムにカットしたものとすりつぶしたものを使っています。
ひとくち飲むと、白桃を丸かじりしたような、みずみずしさや華やかさが口いっぱいに広がります。夏にぴったりの爽やかなフラペチーノ®です。

販売期間

2021年8月4日から9月後半まで(売切次第終了)

カロリー

257kcal

価格

  • 680円 (テイクアウト)
  • 693円 (店内)

大きさ

tallのみ

 

カロリーひくっ!去年も感じたことですが、この季節のフラペチーノはかなりカロリー控えめで嬉しいです。「スタバのフラペチーノのカロリーはラーメン一杯分!」とか言わせません。

2020年のピーチフラペチーノの記事はこちら!

スタバ2020新作ジューシーピーチフラペチーノは白桃の果肉感を感じるみずみずしさ!

スタバ2020新作ジューシーピーチフラペチーノは白桃の果肉感を感じるみずみずしさ!
スタバ2020新作ジューシーピーチフラペチーノイチゴフラペチーノに引き続き、ピーチフラペチーノも2020年は告知なしのサプライズ開始でした!友人がピーチフラペチーノ始まってるよと教えてくれて、早速徒歩圏内のSTARBUCKSへ訪問しました。...

 

GO パイナップル フラペチーノ®

完熟パイナップルをかじったような、甘酸っぱさとみずみずしさ

パイナップル果汁やピューレを使ったパイナップルベースのフラペチーノ®に、華やかで甘い香りのパイナップルソースや果肉を合わせ、仕上げにホイップクリームをトッピングしました。果実の繊維を感じられるよう、パイナップル果肉はランダムにカットしています。
ひとくち飲むと、完熟したパイナップルをかじったような、みずみずしさや甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。夏にぴったりの爽やかなフラペチーノ®です。

販売期間

2021年8月4日から9月後半まで(売切次第終了)

カロリー

245kcal

価格

  • 680円 (テイクアウト)
  • 693円 (店内)

大きさ

tallのみ

ピーチ同様カロリーの低さにホッと安心。

いざ実食!GO ピーチ フラペチーノ®

早速発売日に行ってきました。どちらにするか悩みましたが、ピーチ好きの私、やはり初志貫徹、毎年恒例ピーチの方に。

白桃果肉ぎっしり のどごしサッパリ

角切りにした白桃がこれでもか!というくらい入っています。
桃ジュース!という感じではあるものの、ネクターのように甘ったるくなく、しかしながら桃!!をしっかり感じられる仕上がり。それなのに、不思議と後味サッパリいただけます。

スタバのホイップ好きな私はそのままいただきましたが、甘いのが得意でない方は、ホイップ抜きだとまさに桃ジュースを味わえるのでそれもまた良いかと思います。

果肉が結構大きいので太めのストローを使って飲みます。
果肉たっぷりなので下の方に沈みやすく、よく混ぜてからのみましょう。

撮影している間にどんどんホイップが溶けていく〜!カップが汗かいてくる〜!

シールのマスクベアリスタが可愛い!

飲みきってしまったあと最後に3つほど果肉が残ってしまい、ターゲットをしぼり必死に吸って ちゅるっと入ってくるこの感覚、知ってる!

最後の果肉はタピオカのように吸え

ちゅるっと吸ってぽんっと口の中に入ってくるこの感覚。つい何ヶ月か前に一世を風靡したあのタピオカに似ています。

「ストローにターゲットをあててちゅるっ」

残らないようにうまくのんであげるのがBESTですが、果肉がかなり大きいのでストローでつぶしながら飲んでもよいかもしれません。

今ならリユーザブルカップを購入すると、Tall→grandeに無料で サイズアップキャンペーン中、 このリユーザブルカップもかわいいのデコレを機会に買っても良さそう。

 

次回はぜひパインの方を飲んでレポしたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました