ブラッスリーオザミ◇ソラマチの月曜ランチは1日限定30食で予約必須!

フレンチ

ブラッスリーオザミ ソラマチ店

東京スカイツリータウン・ソラマチの30階とても眺望の良いロケーションにあるフレンチビストロ「ブラッスリーオザミ」
オザミ系列のレストランは、ブラッスリーオザミ丸の内店のランチを始め、このブログでもテイクアウトを含め、何度か登場している、ぶんぐるめ推しのグループです。

こちらのビストロでは毎週週替りでメニューが変わる「月曜ランチ」という30食限定のお得ランチがあります。

 

スポンサーリンク

メニュー構成

  • 埼玉県産吉田豚のリエット+パン
  • 前菜盛り合わせ
  • メイン
  • デザート
  • コーヒーor紅茶

予約方法

電話のみ 03-5809-7477

1日30食限定なのでお早めに

たまたま月曜日に有休をとったため、早めに予約の電話をしました。とても丁寧に電話対応していただきました。

コロナウイルスのための対応

非接触体温計による検温

入店時のアルコール消毒

眺望

iPhone11 proの広角モードで撮影。

スカイツリーを眺めながらの30階からの食事はとても気持ち良いです。

本日のランチメニュー

  • 前菜盛り合わせ
    有機野菜のグリーンサラダ
    キャロットラペ
    スペイン産の生ハム ハモンセラーノ
    とうもろこしの冷製スープ
    オマール海老の冷たいカッペリーニ コンソメジュレと島根県産ズワイガニの身をのせて

 

  • 吉田豚のリエット・パン

 

  • 栃木県産A4ランク黒毛和牛もも肉のロースト エシャロットソース

 

  • 自家製プリン

 

  • コーヒーor紅茶

前菜盛り合わせ

  • 有機野菜のグリーンサラダ
  • キャロットラペ
  • スペイン産の生ハム ハモンセラーノ
  • とうもろこしの冷製スープ
  • オマール海老の冷たいカッペリーニ コンソメジュレと島根県産ズワイガニの身をのせて

オザミの前菜盛り合わせは完成度が1品1品とても高いです。キャロットラペの木苺の香りは上品さを感じます。テイクアウトのフレンチ膳でもその良さはわかりましたが、やはり店頭にてお皿で出してもらえるのは、気分もより美味しく感じますね。

とうもろこしの冷製スープはおそらくお砂糖は入れてないとは思いますが、とうもろこし自体の甘さを感じました。

オマール海老の冷たいカッペリーニは、むしろこれをメインで食べたいくらいに美味しく、濃厚なクリーム。濃厚なのに爽やか。

埼玉県産吉田豚のリエット・パン

リエットはたっぷり。安定の美味しさ。パンを3つもおかわりしてしまいました。

栃木県産A4ランク黒毛和牛もも肉のロースト エシャロットソース

薄めのローストビーフをイメージしていましたが、分厚いステーキのようなボリュームでびっくり。そしてエシャロットソースと絡み合って美味しい。大食漢の私でも満足の量でした。柔らかくて美味しい。

自家製プリン コーヒーor紅茶

景色を見ながらゆっくりと自家製プリン。カラメルが大人の苦さで美味しく、は~幸せ。

天気もよく、スカイツリーを境に左に新宿高層ビル群、右に池袋サンシャインを臨むことが出来ました。

7月のメニュー

まとめ

この本格的なランチコースが税込2000円とは、オトクすぎます。平日月曜というのはなかなかハードルは高いですが、何ヶ月かに1回は有休をとってリフレッシュランチをしにいきたいですね。

ぶんぐるめ内の他のオザミの記事

ブラッスリーオザミ丸の内ランチ

◆ブラッスリーオザミ丸の内◆コスパ抜群の大満足ランチを丸の内で
ブラッスリーオザミ ミシュランビブグルマン受賞経歴のあるオザミ。 「ブラッスリー」とは、フランスにおいての食事場所を楽しむ場所としての名前の呼び方で、ビストロとカフェの間の位置にあるようで通し営業をしている店舗のようです。ランチ、カフェ、デ...

テイクアウト オザミのフランス料理のフルコース膳

[テイクアウト]オザミのフランス料理のフルコース膳は税込1000円で本格的で最高のコスパ!
フランス料理のフルコース膳 以前「ブラッスリーオザミ丸の内」でのコスパの高いランチの紹介をしました。 こちらの系列店で「フランス料理のフルコース膳」というテイクアウトを始めたと知り、早速伺いました。 (テイクアウト日:2020年5月某日) ...

テイクアウト ローストビーフ膳

[テイクアウト]オザミのフレンチフルコース膳の新メニューはローストビーフで肉肉しいダブルメインディッシュ!
黒毛和牛&特選牛 ローストビーフ・フルコース折 以前、オザミのコスパ最高のフレンチ料理フルコース膳を紹介しました。 こちらのフルコース膳に新メニューが登場!しかもダブルお肉!LINEで予約もできる!ということでオザミリターンズしてきました。...

 

ブラッスリーオザミ ソラマチ店

公式HP

食べログ

 

 

タイトルとURLをコピーしました