◇吉田チキン@早稲田◇皮パリジューシー!ローストチキンの大満足ランチ!

鉄板グランドチキンライス

スポンサーリンク

吉田チキンのランチ

念願の吉田チキン実店舗でのランチ!以前テイクアウトできる本格的ローストチキンを紹介しましたが、一度どうしても店舗へ訪問したく、また、いつも美味しいチキンをありがとうと直接お礼が言いたいのもあり、行ってまいりました!

お得なサービス

店舗では、昼はお得なランチ、夜は居酒屋として経営されています。早稲田という立地条件により、早稲田大学生がメインターゲットとは思われ、「学割」制度があります。ランチ100円引き、夜は学生用宴会などあるようです。

また、ランチ1回につき、サービス券を1枚貰うことができ、それを5枚集めるとランチ1回無料(鉄板グランドチキンライスは除く)というお得すぎるサービスも!

ランチタイムに潜入!

13時近くに訪問しましたが、ほぼ満席。空いたばかりの席を、片付けていただき、案内してもらいました。

「基本がぶっとかぶりつく!」

を推奨すると吉田チキン。手が汚れないように、使い捨て手袋が各テーブルに置かれています。テイクアウトの記事でも書きましたが、骨から身の離れがとても良いので食べやすいです。

隣りにいた女子二人組も慣れた手つきでチキンをかぶりついていました。「丼の器が可愛いよねー!」
と言っていたのを聞いて、
「そうそう!そういうところもこだわってるのもいいよね!」
と勝手に心で返事をしていました!


テイクアウト吉田チキンの記事はこちら。

[テイクアウト]吉田チキン@早稲田◇本格的なローストチキンをおうちで!
吉田チキンのローストチキン最近ハマってるテイクアウト。それは早稲田にある骨付キ回転鶏酒場吉田チキン。今回紹介する、吉田チキンは小ぢんまりとしたお店ながらも、本格的な特注オーブンを設けており、2段階火入れにより皮はパリパリ、お肉はとってもジュ...

 

ランチメニューは日替わりを含めて7種類

毎日、日替わりメニューのランチが準備されており、だいたい限定8食。内容については、当日の11時頃に吉田チキン公式Twitterにて告知されます。この日の日替わり定食は「鶏もも肉1枚オーブン焼き 自家製マスタードソース」でした!

  • 鉄板グランドチキンライス
  • チキンライス
  • トマトバターチキンカレー
  • チキン南蛮ライス
  • 辛口!チキンキーマカレー
  • 鶏から定食おろしポン酢
  • 吉田の日替わり定食

どの定食にも、汁物、小鉢、デザート付き。ご飯サイズは通常200gで

  • チョイ大
  • 大盛
  • 特盛
  • 少なめ

に無料で変更可能です。

半身焼きだけでなくカレーメニューも人気

カレーメニューも人気で、辛いのが好きな方は辛口キーマカレー(本気で結構辛いそうです)、甘めのがお好みでしたらトマトバターチキンカレーもおすすめだそう。なにせ、カレーメニューにもすべて、名物チキンが2ピースもついてきちゃうおもてなし。

 

トマトバターチキンカレー

トマトバターチキンカレーは、2020/9にテレビ朝日「オスカル!はなきんリサーチ」で「カレー専門店じゃないのに、美味しいカレーを出すお店」の中で紹介されるとのこと!

鉄板グランドチキンライスの食レポ!

吉田チキンのランチへ行ったら、これを食べたいと心に決めていたメニューがあります。それは「鉄板グランドチキンライス」他のランチメニューより少しお高めですが、あの名物の鶏半身焼きを鉄板に載せ、熱々の状態で提供される夢のようなメニューです。

鉄板ジュージューきたー!ちゃんと推しのサルサもいるよ!

注文されてから2度焼き(をするのかな?)をすると思われ、提供時間はゆっくりめ。その間に他の人が食べる様子をしっかりウォッチングしていました。

皮パリ加減が、やはりテイクアウトとは天地の差。やはり焼き立てチキンは違う!おいしくて、ほっぺが落ちます。

しっかり身がぎゅっと。柔らかくてジューシー!

画像から良い香りがしてきそうな、皮パリ具合の絵面。

サルサソースとともに。

ボリューム満点です。

定食には、サフランライス、汁物(わかめの赤だし)、小鉢(もやしナムル)、デザート(プリン 上にはパリッとカラメル)がついています。

ある程度は、ナイフでも切ることができ、身の離れが良いので食べることができました。でもやっぱりかぶりつくのが至福のひととき。

最後は鉄板の上のチキンから出た油にサフランライスを入れて、サルサソースを混ぜ、勝手にスペシャルご飯にして自己流に食べました!

 

やはり実店舗で焼き立てローストチキンをオススメ!

何度もテイクアウトで味わった美味しさのお礼を伝えたくて、訪問しましたが、想像以上に焼き立てローストチキンの美味しさは格別でした。直接お礼も言えてよかったです。

色んなフルーツが漬け込んであったサングリアや、長野産りんごを漬け込んだウイスキー(ハイボールにして提供されるそう)など、お酒メニューもとても気になったので今度はぜひ落ち着いた頃に夜に再訪したいと思っています!

ショップカードがめっちゃかわいい。

 

ごちそうさまでした!コケー!

骨付キ回転鶏酒場 吉田チキン 早稲田店

新宿区早稲田鶴巻町555 クレール早稲田 1階
03-6273-8237

ランチ:11:30-14:30
ディナー:17:30-22:00

定休日:日曜日
【a】Uber Eats フード注文

公式HP

食べログ

タイトルとURLをコピーしました