タリーズコーヒー秋の新作は「お茶日和」ほうじ茶リスタが甘さ控えめで美味しい!

カフェ

タリーズお茶日和「令和流ジャパニーズティー」

この秋のタリーズコーヒーはテーマが「お茶日和」

  • 金平糖きな粉のキャラメルラテ ~ソルティ風味~
  • 宇治抹茶フルーツティー ぺア&アップル
  • ほうじ茶リスタ(SHAKE)

の3種類が新たに登場しました。

秋の新作3品!

金平糖きな粉のキャラメルラテ ~ソルティ風味~

日本の伝統菓子である『金平糖』と香ばしい『きな粉』を使用したエスプレッソビバレッジです。ソルティーキャラメルソースが溶け合い、コク深い味わいに仕上げました。舞妓さんをヒントに、色とりどりの金平糖をトッピングしました。スプーンですくってお召し上がりください。

宇治抹茶フルーツティー ぺア&アップル

抹茶のほろ苦さの中に秋を感じる洋梨を使った、コクのあるフルーティーな味わいが特徴です。果肉入りアップルソースをトッピングし、果実のほんのりとした甘みと宇治抹茶のすっきりしたあと味がお楽しみいただけます。

ほうじ茶リスタ(SHAKE)

ダブル焙煎ほうじ茶を使った、独特の香ばしい味と香りが際立つ濃厚シェイクです。トッピングしたクーベルチュールチョコレートのパリッとした食感もお楽しみいただけます。

画像、解説はすべてタリーズコーヒー公式HPより引用

気になった「ほうじ茶リスタ」を実食!

まず「リスタ」って?

おそらく「バリスタ」から来た、説が濃厚なシェイクです。タリーズでいう「スワークル」はいわゆるスタバの「フラペチーノ」に似ていると思われますが、「リスタ」はもっと濃厚なイメージ!(正式な解説がどこにもないのであくまで私の予測です)

上に載っているのはほうじ茶じゃなかった!

よく解説を読まずに、ほうじ茶フレーバーのなにかかと思ったら、「クーベルチュールチョコレート」というチョコレートでした!でもこのチョコが、意外とほうじ茶シェイクによく合う!ほうじ茶を邪魔しないよいあま苦さ。

甘すぎず、なめらかでほうじ茶が濃い!

そんなに甘くないのに、しっかりほうじ茶を感じられるシェイク。そしてチョコと合う!スタバのチョコマロンラテの上のあまあまチョコよりはこちらのチョコのが個人的には好みです!

タピオカが飲めそうな太めのストローでいただきます!

タリーズコーヒー公式アプリが登場!

2020/9/2より、タリーズコーヒーにもスマホで決済できる公式アプリが登場しました。

今ならタリーズコーヒー公式アプリを初めてダウンロードした方全員に、200円分の「THANKS TICKET」をプレゼント!というキャンペーンをやっています。

〔THANKS TICKET 付与期間〕

9/2(水) ~10/31(土)迄 PM11:59

〔THANKS TICKET 利用期間〕

付与から60日間

アプリ

iOS

Android

タリーズのはちみつ

店内メニューの「ハニー」シリーズに使われているタリーズのはちみつ。我が家でも活躍しているタリーズのボトル型のはちみつは、癖が少なく何にでも合うのでおすすめです!

タリーズコーヒー

公式HP

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました