機能性と低価格が魅力!「ワークマン女子」東京ソラマチに都内初出店!初日訪問のレポ!

スカイツリー周辺
スポンサーリンク

ワークマン女子

「ワークマン女子」の都内第1号店が、東京ソラマチにオープン!ということで、たまたまオープン日に有休をとっていたのもあり、早速訪問してきたのでレポしていきたいと思います!

ワークマン女子が、ソラマチにできることを知ったのは1月。東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」側のステーションストリートに予告の通知があり、撤退した店舗3つ分の敷地を使って広々オープンということで、かなりワクワク期待していました。

元々は機能性重視の作業着ブランドとして生まれたワークマン。

作業着を扱わない新業態展開の「ワークマン女子」が去年2020年10月に横浜桜木町コレットマーレにオープンしたことで、当時かなり話題になりました。「機能性」と「低価格」に焦点を置いた、シンプルなデザイン、とても気軽にチャレンジしやすいアイテムが話題に。

ワークマン女子、東京ソラマチ店オープン当日の様子

オープンから4日間は整理券制の入場

東京ソラマチ店オープンは2021/03/19。平日にもかかわらず、混雑が予想されるいうことで整理券が配布されることとなりました。その後、3/22までの4日間、同じように入場に8時から整理券の配布が公式サイトにて発表となりました。

オープン日、朝8時からハナミザカ広場(とうきょうスカイツリー駅近くのファミリーマートの前)で整理券が配布が始まりました。タッチパネルの機械を操作で30分毎に仕分けされた入店希望時間帯をタッチし、整理券をもらうことができました。

整理券の番号は関係なく、この時間帯の整理券を持ってる人は来た順番にハナミザカ広場で列にそって並びます。

待機しているときにもらった広告です。お店は10時からオープン。

お店がオープンしてからの10時以降は店舗前で整理券が配布されます。今日土曜日もまだ並べば入れるようで、桜木町のときと比べて、整理券配布の終了はなさそうです。

お店の外観

オープン初日ということで、メディアの方もたくさん来ていました。

キャラクター「わくこちゃん」

店内の様子

店内撮影はOK。インスタ映え狙いの写真撮影スポットが随所にあります。こちらは靴試着コーナーの様子。

春夏向けの品揃えとなっており、撥水性や防水性のジャケットなどがたくさん取り揃えてありました。オープン初日の開店すぐということもあったかとは思いますが、サイズの展開も去年の横浜のときよりもかなり豊富でした。

試着室は3つ

名前を店員さんに伝え、番号パネルをもらいました。店舗の広さの割に、試着室が少ないイメージで土日は混雑しそう。上に羽織るウエア類は皆さん、試着室ではなくほぼその場で着て、試しているようでした。

お会計の列が店外まで!

混雑により、お会計の列が店内をぐるぐる周り、店外まで延長。店員さんが案内してくれたので、混乱はなくスムーズではありましたが、少しびっくりしました。会計前の段階で店員さんがかごの中のハンガーをとって品数の確認までしてくれました。

今回の購入品

可愛い紙袋。

  • シーンレスシームレスパンツ ネイビー 1500円
  • ハイストレッチUVアクトワンピース グレー 1500円
  • レディースDSLプルパーカー パープル 1280円
  • ファイングリップシューズ 黒 1900円

どれも2000円以下で買うことができるお買い得さ!

ノベルティのエコバッグがかわいい!

5000円以上購入で先着300名にもらえるノベルティのエコバッグがめちゃ可愛い!

試着室で並んでいるときに店員さんに声をかけられ、ワークマン女子ソラマチ店のInstagramフォローで缶バッジのノベルティもいただけました。

去年、横浜桜木町コレットマーレにオープンした「ワークマン女子」

実際、私も前々から気になっており、桜木町にオープンしたときに平日の夜に訪問しましたが、整理券の配布は終了しており、後日、別の日にリベンジし、3時間待ちで入店しました。

写真は桜木町コレットマーレ ワークマン女子の入り口。

かわいい紙袋とインスタ映え狙いのハッシュタグだらけの壁紙!

去年10月に購入した

  • ユーティリティフリースインナーベスト ¥1500(税込)
  • レディースウォームキャンプデニムスカート ¥1900(税込)

このウォームキャンプデニムスカートが暖かく、万能で、同じスタイルのパンツを後日、「WORKMAN Plus 南砂町SCスナモ店」にて購入。

今後さらに店舗展開が増えるワークマン女子

  • 4月2日(金)に駅ビルのなんばCITYに関西1号店
  • 4月16日(金)に川崎駅前ルフロンに神奈川2号店
  • 5月中旬に千住大橋駅前のポンテポルタ千住に東京2号店
  • 6月には初の路面店 南柏店を出店

どんどん広がっていって楽しみですね〜!

今回、徒歩圏内にできたということで定期的にチェックしに行ってみたいと思います!

 

 

タイトルとURLをコピーしました