2度めの訪問◆鳥田中@鐘ヶ淵◆今回も幸せな鶏割烹

和食

 

(訪問日:2019年9月26日 19時 友人と4人で[はじめましてがお二人])

ラッキーなことに8月に引き続き9月も鳥田中へ行けることになったのです。持つべきものは友。ありがたや。予約激戦なのは変わらずで素敵な誰かさんの予約にするっとすべりこめたらラッキーとしかいいようのないこのお店。毎月行きたい。

スポンサーリンク

鳥田中の予約方法について

受付:毎月第一月曜日 朝10時から
対象日:翌々月の全日
予約方法:電話のみ

3時間100回ほどかけ続けても繋がらないことがあるようです!
予約終了になると留守番電話サービスに変わるそうです。

 

前回訪問の記事はこちら

 

今日もお母さんの笑顔に癒やされる接待。まずはシャリキンレモンハイを。

今日のコース料理

5000円のおまかせコースのみです。
追加注文はできます。

海老芋と鱧の天ぷら

海老芋ホクホク。衣が美味しい。銀杏も素敵。

鯛とウマヅラハギとマトウダイのお刺身

上品なお刺身。本わさびはすりたて。

ウマヅラハギの肝をお刺身で巻いています。

京鴨とネギの串焼き 辛子、ワサビ、かんずりを添えて

 

本日も鴨がネギ背負ってきました。鴨は串刺しでダイナミックに焼かれます。
そのあとスライスされて出てきます。

鶏のタタキ ハツ、レバー、砂肝

 

コリコリ。歯ごたえを楽しむタタキ。生臭さのかけらもない。

串 つくね、手羽先、金針菜、ソリ

 

幸せの串たち。

鶏だしで煮た揚げと青菜、キクラゲ

お出汁が優しくきくらげがいい歯ごたえのアクセント。

高坂鶏のささみ、昆布〆、白レバー

白レバーはとてもレアだそう。美味しかった。。。

高坂鶏のすき焼き

 

なんと、すき焼きの下にTKGが隠れていました。粋なことをしますな。幸せ倍増。

鶏むね肉の湯引き 黄身醤油で

黄身が濃い。

追加 味付き卵のポテトサラダ(コース外)

 

パッカーンすると味玉が!よくまぜまぜしながら食べます。鶏そぼろもたっぷりで幸せの贅沢ポテサラでした、

 

日本酒 澤屋 まつもと

高坂鶏のタタキ ムネ肉ともも肉

追加 串 うずら(コース外)

追加 串 レバー(コース外)

追加 串 椎茸(コース外)

お漬物盛り合わせ

セリとじゃこのサラダ

セリ苦手だと思っていた私も美味しくいただけました。セリの風味が生かされて素敵なサラダに。

鶏スープ

鶏だんご入。うまい。

イチジク(とよみつひめ)の冷製コンポート

親子丼

炙り叩き用の丹波地鶏とこだわり卵

丹波地鶏の鶏そぼろ丼

丹波地鶏のそぼろとこだわり温泉卵

鰹だし鶏そば

九条ネギ鶏そば

 

プリン

 

まとめ

おまかせコースが5000円へ値上がりしたということですが、内容はさらに充実。
せっかく来れたのでということで追加メニューを沢山頼んでしまいましたが、頼まなくても十分おなかは満足する量です。
予約は非常にとりにくいですが、ぜひ味わっていただきたい至福の鶏コース。あなたも予約電話合戦へぜひ!

 

お店の情報☆鳥田中

〒131-0031 東京都墨田区墨田3丁目25−7
東武スカイツリーライン 鐘ヶ淵駅より徒歩5分
03-3617-6615
水〜日 17時00分~21時30分
定休日:月・火
16席 現金支払いのみ

食べログ 鳥田中

タイトルとURLをコピーしました