◇おだし東京@品川◇和のスープストック!優しいおだしの味が疲れた胃にしみわたる!ひとりご飯にもおすすめ!

和食

おだし東京

おだし東京について

スープストックトーキョーが経営するお椀のお膳の定食屋さん「おだし東京」

スープストックトーキョーが日本の食文化に恋をしました

数種類の汁椀からお選びいただける「お椀のお膳」、
彩り豊かな小皿とともに味の変化を楽しんでいただける「お粥のお膳」、
少し特別な日に食べたくなる「お鍋のお膳」をご用意しています。

 

おだし東京公式HPより

少し胃腸が疲れていたり、夏バテしそうなこれからの時期にすっとしみいるように入ってくる膳を提供しているこのお店を紹介します。

JR品川駅構内のecute品川の中の一店舗です。まだ全国でも店舗はこの品川のみで、今後多くの店舗展開が望まれます。

席はこんな感じで、ソーシャルディスタンスを保って少なめに設置されています。

鶏粥を食べる予定で行きましたが、夏限定のメニューが気になり、そちらを選択。

豚肉と枝豆の冷製すり流し

豚肉と枝豆の冷製すり流し

7つの食材でとった「だし」に、濃厚なベシャメルソースを加え、枝豆をすり流し、爽やかな夏の冷たいお椀です

おだし東京公式HPより

大どんぶりになめらかな枝豆のすり流し。中にはトマトや焼いたパプリカなどの夏野菜、豚肉の下にサワークリームが入っており、爽やかなお椀。優しいお出汁の味が初夏の疲れた胃にすーっと入ってきます。

一緒に2品、小鉢がついてきます。この日は卯の花に浅漬でした。
ごはんに梅ごまふりかけ。上にはバジル味噌が添えてあり、いいアクセントになっています。美味しい。このご飯もまた、たまらぬ和の美味しさ。

他のメニュー

お椀のお膳 8種のおだしと真鯛のお椀(数量限定で人気商品のようです)
豚肉と枝豆の冷製すり流し
冬瓜と鱸の生姜おだし
お鍋のお膳 穴子と牛蒡のすき焼き
お粥のお膳 はかた一番どりのお粥
野菜とトマトのお粥

 


大食漢の私。スープストックではスープ+ごはんセットでも夕飯としてはなんだか物足りない食いしん坊ですが、和な定食だからか、おだし東京の汁+ご飯で満足。そして1000円前後で収まるのも嬉しいところ。女子が品川でひとりご飯するのにおすすめの店舗。リピート確定です。次は何食べようかな〜?

朝メニューは590円とのこと。「モーニングお椀」も行ってみたいです。

本家スープストックトーキョーの夏のスープも美味しそう。通販できます!

 

おだし東京 エキュート品川 サウス店

東京都港区高輪3−26−27
JR東日本 品川駅構内 エキュート品川 サウス

03-6450-4456

当面の間は、時間短縮営業とのことです
平日 7〜22時(L.O. 21:30)
土曜 7〜21時(L.O. 20:30)
日祝 7〜21時(L.O. 20:30)

公式HP

食べログ

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました