ご褒美スイーツに銀座クルーズの星ティラミス!自分のご褒美、手土産や贈り物にも最適。

スイーツ

星ティラミス

 

今日のご褒美スイーツは「星ティラミス」

ネーミングだけでも、きゅんときてしまうこちらのティラミスは、ベニーレベニーレ、星のなる木やウェディングも開催できるクルーズクルーズなどのレストラン展開で有名な「銀座クルーズ」さんのお取り寄せスイーツです。

今回、Twitterで行われていた、銀座クルーズさんのモニターキャンペーンに当選しまして、星ティラミスの抹茶あずき、ラズベリーと2種類を贅沢に送っていただきましたので、早速レポしたいと思います。

クール便で送られてきました。めちゃめちゃかわいいギフトボックスに入っていてテンション上がります。

抹茶あずきとラズベリー、2種類贅沢〜!

瓶が割れないように、緩衝材でしっかりと巻いてあり、ここにも丁寧なお仕事感を感じます。

パウダーは後のせすることでフレッシュな食感!レストランで今まさにデザートが出てきました!という感じを体験できるのはとても嬉しい。

スポンサーリンク

星ティラミス 抹茶あずき

高級和三盆糖と北海道産のマスカルポーネ、生クリームをたっぷりと使用し、ふんわりと仕上げた和風ティラミス。 ほろ苦い抹茶とあずきのアクセントで飽きのこない深い味わいをお楽しみください。

オンラインショップより

 

 

抹茶とあずきが2層になっていて、あんこは甘さ控えめ。そして和三盆の上品な甘さがたまらぬ美味しさに紅茶、コーヒー、緑茶なんでも合いそうなご褒美スイーツ。

抹茶パウダーが星の砂のようでとてもキラキラ。

抹茶あずきと濃厚なマスカルポーネチーズって合うのかな?と思っていましたが、和三盆を使っていることもあってか、とてもベストマッチ。最高に美味しかったです。

星ティラミス ラズベリー

国産のマスカルポーネをたっぷりと使用し、卵や生クリーム、和三盆も国産にこだわりました。
リッチな味わいでありながら、イタリアンエスプレッソと木苺のアクセント。

オンラインショップより

ほんのり甘ずっぱいラズベリーと濃厚なマスカルポーネがよく合います。

抹茶あずきとはまた違う「the ティラミス」を感じつつも、底のラズベリーとの相性が抜群で、両方とも飽きずに楽しめます。

濃いココアパウダーを載せることで、より「ティラミス感」が出て美味しいです。

 

ギフトボックスにも注目

文房具好きとしてはこの箱のディテールにもとても惹かれました。贈り物として贈られたらめちゃ素敵です。
紙の触感が異なったものをつかったパッケージ、活版印刷のような箔押しロゴ。たまりません。

 

星ティラミスはECショップで!

素敵な星ティラミス はこちらで購入できます!

クルーズセレクトショップ
https://cruiseselectshop.com

 

ベニーレベニーレ、星のなる木の予約は一休レストランで

タイトルとURLをコピーしました