[パンダ]宝島社雑誌Sweet2019年11月号の付録はジェラートピケリトルパンダチャーム!(10.5cm)セブンイレブン限定の増刊号はもっと大きいサイズ違いパンダチャーム!(21cm)

日記

最近の女性雑誌の付録事情

今日の記事は初のパンダネタ。
最近の女性誌は付録ありきになってきている感じがしますね。一般に売られている商品と比べるといろいろと劣る点が見受けられるときもありますが旅行用!と割り切って使ったり(ポーチやお財布、カバン)お試しで使ってみたり(化粧品など)コレクションするのにはとても便利だと思います。
シャンシャンのグッズもたくさん出ましたね。買いましたよ。おかげさまで旅行のときにパンダポーチなどに囲まれて眼福です。
つい最近では日経WOMANにムーミン柄の万年筆なんていうのもありましたね!コチラについても後日記事にしたいなと思っていますがまずは今日ご紹介したいのがパンダ!パンダ!パンダ!(興奮)

ジェラピケ×パンダ

ふわふわもこもこ生地のルームウェアブランド、ジェラートピケ(gelato pique)とコラボしたふわふわパンダぬいぐるみのキーリングが付録なんです。雑誌に挟まれた状態ではこの中に入ってしまっているためにパンダのお顔を選ぶことはできませんがいつでも一緒に連れて歩けるサイズ感が最高です。(全長10.5cm)

ジェラートピケといえば2019年のハロウィン限定がパンダですのでその延長線でのコラボと思われます。パンダ大好きな私、実はコチラのパンダもお迎えしているのでその記事も後々。(もう公式サイトでは新しいシリーズに切り替わってしまいましたが)

通常号版 リトルパンダチャーム


宝島社公式サイトより

発売日:2019年10月12日
値段は891円+税となっています。

 

まずは通常版お写真。

チェリー柄のバニティ型ポーチとセットになっています。薄いピンク色でテロテロ生地。縦11cmとそこそこ高さがあるのでメイク用品や短めのペンなどの収納に良さそうです。ダブルジッパーで使いやすそうで右下にジェラートピケのタグが付いています。コチラの柄もチェリーじゃなくてパンダだったら良かったのになぁと残念。ターゲットはパンダグッズコレクターではないようです。

パンダのぬいぐるみは真っ白というよりはオフホワイト。触り心地はザリザリではないもののふわふわとも言い難い「んー本当にピケ?」と一瞬思ってしまうような付録クオリティの触り心地。でもかわいいからよし。連れて歩くにはサイズ感がいいです。


パンダの耳の位置はやや後ろで広めで正面からだとあまり見えません。けれどもちゃんとしっぽは白。リアルパンダの再現度クオリティ高し。パンダのことちゃんとわかってますね。しっぽの横にジェラートピケロゴがついています。

普段持ち歩いているカバンにつけようか迷いましたがどうせ汚れるならとiPhone11proにつけているストラップリングにWづけでつけて日々一緒にいます。

増刊号版 パンダチャーム

 


宝島社公式サイトより
発売日:2019年10月12日
価格:本体1,045円+税となっています。
先ほど紹介した通常版と雑誌の内容はほぼ同じなようです。

あとから知ったのですが同じ「Sweet」の付録でもセブンにはサイズ違いのパンダがいるらしい?!
次はセブンイレブン、もしくはセブンネットで購入できる増刊号バージョンのパンダチャームの紹介。パンダチャームの大きさは通常版のほぼ2倍サイズでお顔が選べる状態で並んでいました。

こちらにもポーチが一緒についているのですがシンプルな白地にハート柄そして同じく右下にジェラートピケロゴがついています。
売ってる姿が既にかわいい。先にミニパンダの方を見ていたので大きい!てかチャームというよりもはや完璧ぬいぐるみ。カバンにつける大きさではなさそうですがミニの方よりもお顔が可愛い。触り心地もすごく良くて毎日連れて歩きたい。。。(大きい)ミニパンダチャームとは触り心地も違いますし顔の感じも好き。幸せ。

ビッグパンダとリトルパンダのグラビア

そしてこの二匹のコラボがかわいすぎる。深夜に二匹のパンダぬいぐるみコラボで遊んでしまいました。本物の親子パンダみたいでかわいすぎて悶え死にそうな深夜でした。

パンダ好きでも、好きでなくてもみんなぜひお迎えしてパンダパーティーしましょう!

ここで買えます

通常版(ちっこいの)

増刊号版(おおきいの)セブンネット経由

created by Rinker
宝島社
¥1,149 2019/10/17 13:40:45

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました