[日記]隅田川お花見甘味お散歩2020

スカイツリー周辺

そろそろ桜も咲き始めたかなぁと、徒歩で行ける絶好お花見スポット隅田川沿いまでお散歩てくてく。
毎年開催している隅田川沿いの「墨堤さくらまつり」や台東区墨田区にかかる隅田公園の「桜まつり」も今年はコロナウイルスの影響で、軒並み中止。町内会が出している模擬店などは一切なく、お花見散歩で歩きました。

桜の木によって咲き具合がかなり違っていましたが、一番良く咲いていたところがこのあたり。桜橋近くの桜はまだ咲いていませんでした。

桜越しにスカイツリー

今日はお天気もよく、ポカポカ日和だったので、お花見散歩日和。

そして今日のもう一つの目的が「あんみつの深緑堂」さんの、1日50食限定のあんみつを食べにいくこと!

6周年記念の3/20−22まで限定の「桜あんみつ」を食べてきました。

後日書いた、深緑堂さんのあんみつの記事はこちら

◆あんみつの深緑堂@押上◆ 1日50食限定のこだわりあんみつは上品な甘さ
あんみつの深緑堂 料理研究家のリュウジさんがTwitterで紹介されてた「あんみつの深緑堂」さん。 あんみつ好きだけど近くなので気になっていました。 あんみつ苦手だったけどここのめっちゃ旨い… うまれて初めてあんみつを美味しいと...

 

 

下町に住むようになって5年になるけれど、とても魅力的だなぁと思うことばかりです。

満開の桜もきれいだけど、木の幹で頑張って可愛らしく咲いている桜が好き。

この季節、椿の花も綺麗ですね。
自然の作る造形美にただただ息をのみます。

帰りに、プレスオレンジジュースを飲みながら、文具祭りのブログの記事をアップして、とても有意義に過ごせた一日でした!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました