[文房具]プラスのクリーム色の修正テープ「ホワイパープチ クリームテープ」は万能だった!

文房具

プラスよりクリーム色の修正テープ「ホワイパープチ クリームテープ」が発売!

文具・事務用品のメーカー「プラス」より2020年8月に「クリーム色」の修正テープが発売されました。「クリーム色」の修正テープと聞いて、「この発想はさすがプラスだ!」と思わず声を出してしまいました、文房具オタクなもきゅんです。

文具ソムリエール菅未里さんのTweetで知ったのですが、発売日までワクワクしながら待っていました!

この日買ったの修正テープは、万能そうな幅、4mmのホワイパープチクリームと手帳に便利な2.5mmの極細幅のホワイパープチ。

プラス株式会社について

プラス株式会社は修正テープ、はさみ、のり、ホッチキスなどの文具や、ファイル、用紙、ラベルなどの事務用品を取り扱う、総合文具メーカー。

修正テープのホワイパー、手帳やノートを彩るデコラッシュ、A5スリムノートのカ・クリエ、携帯ハサミのツイッギーなどで文具好き界隈でメジャーもメジャーなメーカーです。最近はイラストレーターmizutamaさんとのコラボでも楽しくかわいい文具が続々発表されています。

 

「ホワイパープチ クリームテープ」について

プラス公式HPより

クリーム色の手帳、ノート。実は結構手持ちでもありました。ズボラな私は全く気にならず、堂々と真っ白な修正テープを使っていたのですが、言われてみれば気になる・・・!

 

幅は選べる4種類

  • 2.5mm
  • 4mm
  • 5mm
  • 6mm

好みにもよると思うのですが、普段使いには4mmが細くも太くもなく、普段使いにちょうどよく私は好きです!

持ち歩きに便利な超コンパクトサイズ

消しゴム並みのプチサイズなので、かさばらないのでペンケースの片隅に潜めておきたい子です。

薄さらテープ

他のメーカーの修正テープと比較してもテープ自体は薄いのに、上書きするときに突っかかる感じがなく、また、テープが剥がれたり削れたりといういらっとするようなポイントもほぼありません。

ワンタッチキャップ

指1本で簡単に開閉できるので、キャップを落としたり、なくす心配がなく安心です。

手持ちのいろんな手帳、ノートにクリーム色の修正テープを使ってみた!

クリーム色との比較用に一緒に購入したホワイパープチ2.5mmと、こちらも2019年8月に発売されたロルバーン用の黄色い修正テープ。ロルバーンは特に独特な黄色なので、ズボラな私でも間違えたときに気になっていたので、発売とともにすぐ購入しました。

 

3つ並べてみて、たまたま気づいたことなのですが、おそらくロルバーンの修正テープもプラスさんが製造してるのではないか!ということ。フォルムが似てるような気がしませんか?実際に情報を得たわけではないので、あくまで予測でしかないのですが、ちなみにプラスさんのノートを彩るプチデコラッシュも同じフォルムです。

このミセスグロスマンとのコラボも最近発売されたのですが、懐かしくて可愛いですよね〜!


これから手持ちの何冊かの手帳、ノートでの比較をしていきたいと思います。

上から

*PLUSホワイパー2.5mm
*PLUSホワイパークリーム4mm
*Delfonicsロルバーン修正テープ4mm

で比較していきます。

 

MIDORI 日の長さを感じる手帳

MIDORIから出ている手帳なので紙質はお墨付き。

紙はMD用紙クリームです。

おお、これこそまさに、クリーム色の修正テープがお誂え向き!!!感動!

MIDORI MDノート 縦罫

同じくMIDORIから出ているMDノート。紙はMD用紙。

朝活書写用に使っている縦罫を横にして罫線を消してみました。

日の長さを感じる手帳と同じく、きれいに消すことができました。

 

ロイヒトトゥルム ドット

バレットジャーナルでお世話になった今でも大好きなロイヒトトゥルム。ロイヒトも、確かにクリーム色の用紙で目に痛くない紙が好きだ!

 

MD用紙に続き、とてもよい隠し具合です。ガンガン、ホワイトで消していましたが、クリーム色の修正テープが抜群によく隠せますね。これからはロイヒトにはこちらを使おうっと!

 

つばめノート

定番のつばめノート。(写真はロフトの文フェスでいただいたまめしばコラボのつばめノート)

紙は中性紙のフールス紙という紙です。

こちらのつばめノートにもクリーム色の修正テープがよく合う。

いやはや、結構万能だ。身の回りには意外とクリーム色のノートで溢れている現実。

 

いろは出版 SUNNY手帳

2020年メインで使っているいろは出版のSUNNY手帳です。(チャームは自分でつけました!)

紙は薄いのに裏写りせず、しみしみな呉竹のクリーンカラードットをも受け入れてくれる素晴らしい称賛すべき、大好きな用紙です。

とはいえ、こちらは・・・難しいところですが、ホワイトとクリームの間というカラーでしょうか。ホワイト寄りかな。。

デルフォニックス ロルバーン

沼です。ロルバーン。可愛い柄が多くて、なにせ限定が多くて憎たらしくお手頃価格ゆえ、増えます。ただし、紙の色が独特でこの色の修正テープが出るまではお悩みでした。

我が家の未使用ロルバーン沼。(ほんの一部です)

やはりロルバーンの紙は黄色い!この3種類を見ると、当たり前ですが初めてロルバーン修正テープが映えました!さすが専用!

ホワイパープチ クリームテープまとめ

・世の中意外とクリーム色の手帳、ノートは多い!

・今まで隠しきれなかった目に優しい、クリーム色のノートを修正する万能な憎いやつ!

・プチサイズでかさばらない!あなたのペンケースに一つ潜ませて!

・上から書くときに剥がれたりするストレスが少ない!

ぜひこれを使って、隠しちゃってください!快適です。

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました