[2023手帳]ほぼ日手帳2023発売日にTOBICHI東京訪問!

手帳

2022年9月1日、ほぼ日手帳2023の発売日です。

当日発売されるシリーズだけではなく、今後発売される手帳たちやコラボweeksたちも展示されているということでぜひ実物を見てみたかったので東京神田神保町にあるほぼ日ショップ「TOBICHI」へ行ってきました。

店員さんに確認したところ、店内撮影OKということだったので撮影できた範囲内でレポしたいと思います。
私が訪れたのは17時半ごろ。お客さんは10数人ほどいましたが、混雑しているという感じではなく見たいものはゆっくりと自分のペースで見ることができました。

私が見た時間内には売切れのものはありませんでしたが、人気のミナ ペルホネンをはじめ続々と売切れ情報がTOBICHI公式Twitterにて流れていたのでお目当てのものをゲットしに行く方は事前にチェックをおすすめします。今のところ、店内在庫はなくても随時再入荷はありそうです。

お客さんがいて撮影できなかったところもあるので全部は網羅できませんでしたが、ほぼ日手帳公式サイトでの写真と見比べながら参考にしていただければと思います。

前もってチェックしており、今回私が実物を見たかった

  • ワンピースシリーズ
  • ミナ・ペルホネンシリーズ
  • 革カバー タイト
  • ほぼ日手帳weeks オーロラ当番
  • ほぼ日手帳weeks 喫茶
  • プラス×ほぼ日デコラッシュ

を中心に見てきました。

スポンサーリンク

アーティストコレクション

ミナ・ペルホネン、マリアケント、ポーター

人気のミナ・ペルホネンシリーズとマリアケント、ポーターのカバー。

寄ってみました。続々売れていっていました。

ディズニーマリーちゃん、101匹ワンちゃん、マザー

キャラクターシリーズ。カバーだけでなく文具周り小物系も充実しています。

ロフト限定、ポケモンムーミンなど企業オリジナルコラボとカラーズ

こちらの上の方はほぼ日ストアでは扱っておらず、パンどろぼうはロフト販売のみ、ポケモンはポケモンセンター販売のみなどとなっております。
シンプルなカラーズは柊有花さんのデザインの透明カバーをプラスすることでオリジナリティが出た上にとても可愛く彩ることができます。

革カバー

大人っぽくてかっこいいカバー。とっても魅力的でした。

ワンピースシリーズ(10/1発売)

一番たくさん写真を撮ってきたのが今私が読んでハマっているワンピース。ワンピース読んだことがなかったのに、8/9にワンピースのオリジナルを予約できてしまったことをきっかけに読み始め、現在順調にハマっており、1ヶ月でちょうど今日75巻まで読んだところです。集中力!

このワンピースコラボのオリジナルサイズ、毎日のお言葉のところが名シーンの台詞になっていたり麦わらの一味のメンバーの誕生日が書かれていたりというファンには嬉しい工夫がいっぱい。

手帳それぞれもこう来たか!というデザインのもので、黒革カバーの手帳が気になっています。

革の手帳の中は航海図になっていて更に興奮。巾着も付属していて可愛いですね。

小物類が充実しまくりで、「どん!!」のスタンプやシールブック、賞金首手配書クリアスタンプ、下の「麦わらの一味になれる一筆箋」はぜひほしい!!目元に合わせればいつでも推しのチョッパーやロビンになれちゃう。
発売は10/1ということで売り切れる前に手に入れたい!

販売初日の購入品

  • ほぼ日手帳weeks オーロラ当番(英語版)
  • ほぼ日手帳weeks 喫茶
  • プラス×ほぼ日デコラッシュ まるまるパンダ
  • プラス×ほぼ日デコラッシュ 喫茶でひといき
  • プラス×ほぼ日デコラッシュ きょうのお題は?

迷ったときは両方購入。オーロラ当番か喫茶か迷いましたが、オーロラ当番は英語版のみということでこれはまた別物ではないか?という自分の中での解釈にて。購入品についてはまた別途紹介したいと思います。

 

ほぼ日手帳ガイドブック2023

今回私はKindleで購入しました。

TOBICHI東京

東京都千代田区神田錦町3-18ほぼ日神田ビル1F
11:00~19:00 不定休
03-5422-3805

レジにいたパンダかわいい。

 

タイトルとURLをコピーしました