鎌倉紅谷クルミッ子のコラボロルバーンが登場!7月には通販も。

文房具

ロルバーン、それは沼です。(断言)

ロルバーンとはDELFONICSという文具店が販売している、目に優しい淡い黄色の紙を使った方眼罫のリングノートです。ノートだけではなく、毎年手帳も販売しています。

ロルバーンはいろんな企業とのコラボだったり、店舗限定だったり、とにかく限定品が多い上に、デザインも可愛くて、沼にハマる方が多いノートです。文具女子博では毎回、一番はじめに並ぶ場所です。そしてその沼の一人、もきゅん。

今回コラボすることになった「クルミッ子」って?

鎌倉紅谷という鎌倉に本店があるお菓子屋さんが出している人気菓子「クルミッ子」

かわいいリスのキャラクターイラストがポイントになっており、自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込んでいるとても美味しく定番の大人気商品です。

くるみぎっしり。キャラメルはほろ苦く大人の味!

コーヒー、紅茶によく合います。

鎌倉にはクルミッ子カフェもあり、土日はいつも行列とか!いつか行ってみたい場所の一つです。

クルミッ子コラボロルバーンの詳細は?

こちらのクルミッ子とのコラボのロルバーンが2021年4月2日に店舗限定、数量限定で販売されました!

販売店舗

八幡宮前本店、横浜高島屋展、大丸東京店

ノートの表紙の種類

  • ロルバーン ポケット付メモ L リスくん(ブラウン)
  • ロルバーン ポケット付メモ L クルミッ子(クリーム)

鎌倉紅谷 公式HPより

その他クルミッ子コラボグッズ

その他ボールペンも今回セットで販売されているようです。(売り切れ次第終了)

通販の予定は?

今回手に入れられなかった方や、近くに店舗がない方、

7月以降に通販の予定があると公式より発表がありました!売り切れ必至ですね。

 

可愛いクルミッ子ロルバーン♡

発売日の4月2日、整理券配布の情報が事前にあったので手に入れるのは厳しいかなと思っていましたが、夫の協力により、大丸東京店にて無事手に入れることができました。ひゃっほー。

キャラクターのリスちゃんの表紙はもちろん、この断面のイラストがたまりません。じゅるり。

もちろん一緒に、クルミッ子も買ってきてもらいました。

クルミッ子ロルバーンのグラビア

嬉しくて夜な夜なたくさん写真を撮ってしまいましたので、ぜひご覧ください。

ロルバーン ポケット付メモ L リスくん(ブラウン)

リスちゃんと記念撮影。

 

パッケージ開封。接写でどうぞ。

ロルバーン ポケット付メモ L クルミッ子(クリーム)

クルミッ子断面と記念撮影。

 

 

ロルバーンを鑑賞しながら、クルミッ子もぐもぐ

幸せなひとときでした。

積みロルバーンの一部を紹介

ちなみにおうちにある積み(罪?)ロルバーンの一部を紹介します。こちらもロルバーン紹介の記事で紹介していきたいなぁとひっそり目論んでいます。

鎌倉紅谷

公式HP

DELFONICS

公式HP

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました