[お取り寄せ]おうちで格之進!最高傑作の肉汁あふれるハンバーグをお得に手に入るチャンス!

格之進

格之進って?

岩手県一関市の「門崎熟成肉」

私が、美味しいお肉に目覚めたのは「格之進」のお肉を食べてからです。「肉」というものに興味を持って接するようになったのも、「格之進」とそして千葉社長に出会えたからだと自負しています。千葉社長のお肉に対する思いの強さ、私の心にズンと響き渡りました。

両方とも格之進Neufで行われたイベントに参加したときの、お肉大好きみんな大好き千葉社長です。

「いわて南牛」を中心とした、岩手県産黒毛和牛を、格之進独自の熟成方法で旨みを凝縮させた「門崎熟成肉」。
岩手県産農産物の「ハブ」又は「ショールーム」として、格之進が本来持っている「格之進らしさ」を大切にしながら、
それぞれの格之進店舗の個性をもって「門崎熟成肉」を表現し、世界へ発信して参ります。

格之進公式HPより

また、国内最大級のフードイベントとしてお馴染みの「肉フェス」では3年連続年間売上No.1を記録して、2016年に殿堂入りを果たしました。

熟成肉って?

熟成肉とは、一定期間低温で保存した肉で、肉の質感、味が変化することでおいしくなると言われている。食肉は、死後硬直後、酵素の働きで保水性が高まり、アミノ酸やペプチドが増加して味、香りがよくなると言われている。

格之進公式HP「熟成肉とは」より引用

一時期から「熟成牛」とうたったお店がたくさん出てきましたが、その先駆け的な存在だと思っています。私は格之進を超える熟成肉とは出会ったことがありません。熟成の仕方もいろいろありますが、千葉社長のこだわりが存分に詰まった門崎熟成肉は格別です。

格之進との出会い

2011年に寿司処さいしょさんとのコラボイベントで知った格之進。憧れだった格之進に行って、門崎熟成肉の美味しさを知ってしまいました。「塊焼」は焼肉でもステーキでもない、初めての味わい。一度焼いてからアルミホイルで寝かせて中まで火を通してから食べるこの塊焼での食べ方が、熟成肉を味わうのに最高な食べ方だそうです。
今はビルの老朽化で閉店してしまった六本木の格之進Rには思い出がたくさん詰まっています。その後も何回か通い、貸切で自ら企画し、お誕生日会を開いたこともありました。

スポンサーリンク

おうちで格之進

新型コロナウィルスの影響により、残念ながら2020年GWの『肉フェス』は開催が中止となってしまいまいた。
そこで、「肉フェス」で使用予定だった上質な国産黒毛和牛を原料としている当商品を、ほぼ原価価格でご注文応じてご提供させてただきます。

というわけで、5月には、格之進のオンラインストアで破格のセールを行っていました。

黒毛和牛100%の黒格ハンバーグを半額で!(限定数終了)

 

 

黒格ハンバーグ 150g✕12個セット
通常10,368円→5,184円と約半額。

1070セットの限定。(売切れました

黒格ハンバーグって?

黒毛和牛100%ストレートの爽快な美味さと円熟したコク。
格之進の肉職人によって厳選された黒毛和牛を100%贅沢に使用しております。
お肉をしっかりと感じることが出来る挽肉から溢れだす肉汁は、あっさりとして口どけが良く旨みだけを残して、スゥーと消えていきます。

牛100%のジューシーなハンバーグ。通常価格864円のハンバーグを432円で!!
真空パックで冷凍で届きます。

セール価格終了しました!(5/11)

国産牛と白金豚の合挽きの薫格ハンバーグ10個セットも半額!(限定数終了)

薫格ハンバーグって?

ハンバーグのために厳選された岩手県産を中心とした国産牛肉と、岩手県花巻市が誇る幻のブランド豚「白金豚」の合い挽きからなり、オール岩手県産の塩麹を使って肉の旨みを最大限引き出し、ソース無しでもお召し上がりいただける「金格ハンバーグ」。
この「金格ハンバーグ」に冷凍のまま燻製するという新しい技術(冷燻)によって「薫り」という付加価値をプラスし、さらなる高みへとグレードアップしたハンバーグです。

こちらもセール価格終了しました!(5/13)

 

こんなに多くいらない!合挽肉のハンバーグが好き!という方は、格之進 楽天で岩手県産牛と白金豚を使用した「金格ハンバーグ 5個セット」を販売しています。

 

楽天でも黒格ハンバーグを5個セットで売っています。

 

その他にもオトクな商品がたくさんあるのでぜひ見に行ってください。
日本テレビ「スッキリ」で紹介されたそうで、アクセスが集中し、繋がりにくくなったとか!?その影響で配達まで1ヶ月お待ちいただくことになるようですが、待つ価値のあるハンバーグたちなのでぜひこの機会を見逃さずに!

配達までの時間が短縮されました!(8/25最新更新)

2020年8月11日(火)より、ご注文の配送が2~7営業日(日・祝日除く)後に配送となりますことをお知らせいたします。

また、お待たせしてしまって「お詫びキャンペーン」でメールマガジン会員の方にはオトクな半額セットのキャンペーンもやっています!在庫限りで早いもの勝ち!

早速注文したので届くのが楽しみです!

 

公式オンラインストア

ついに格之進から我が家へ到着

スタイリッシュな箱!

かっこいい黒い箱に入った門崎熟成肉たちが届きました!シンプルでとってもスタイリッシュ!

ハンバーグ12個は圧巻!

12個ぎっしり。冷凍庫を圧迫する嬉しい悲鳴。

食べましたら、また追記でレポートしたいと思います!続報を待て!

(4/26)門崎熟成肉切り落としをすき焼きにして食べました

冷凍状態で届いた、門崎熟成肉切り落とし2パック(500g)
朝に野菜室にうつして自然解凍。

このサシを見よ!!もはや切り落としの範疇ではないランク。

ちょっとまだ凍ってる状態のお肉たち。

 

すき焼きにして2回に分けて食べまして、贅沢に500gはさすがに少し多かったので、このまますき焼きのタレで煮てしまって、次の日の夕飯の一品として肉豆腐として食べます。

お肉の味がしっかりしていて、「俺は肉だぞ!」アピールがお口の中で主張します。とろけるお肉というより、やはり熟成肉ならではのお肉らしさを感じますのですき焼きのタレに負けないしっかりさを感じました。は~贅沢。

(4/27)すき焼きの余剰分を肉豆腐にしていただきました

冷凍していたエリンギを加え、少し水を加えて、煮込み、卵を載せて完成。豪華な次の日の一品になりました。

(5/5)黒格ハンバーグを食べました!vol.1

じゅわーじゅわわわー。ハンバーグに火が通ったかを確かめるために、真ん中に入れた竹串のあとから肉汁があふれています。

格之進ハンバーグの美味しい焼き方

こちらのサイトに焼き方が詳しく書かれています。
冷蔵庫解凍は12時間前を推奨されていますが、今回私は、食べる当日の朝に野菜室にて自然解凍させました。そして空気をいれるようにタネを練り直して、手順のとおりに焼きました!
今回焼いたフライパンはアサヒ軽金属のオールパンライトです。ふっくら焼けました。
玉ねぎがあったために残りの肉汁で玉ねぎソースも作りましたが、ソースをかけなくてもお肉の味がぎゅっと詰まっていてそれだけで最高の旨味。

まだまだたくさんあるので今度はフライパンを変えてみて焼いてみます!ハンバーガーにしてもおいしそうだなぁ。夢は広がる12個セット。

 

 

じゅわっと肉汁があふれる動画。

 

 

お皿はポーランドの食器、ポーリッシュポタリーです。

 

(5/13)バーミキュラフライパンで焼いてみました(vol.2)

今回はGWに我が家にやってきたバーミキュラフライパンで前回同様、練り直してこんがりと焼きました。

今回は千葉社長のハンバーグの「焼く前の一手間がポイント」の動画を見つつ!!千葉社長若い。(3年前の動画)

空気が入ると全然お肉の顔が変わってきますね。

バーミキュラライスポットで蒸した新ジャガと人参の温野菜も添えて。

前回より、よりジューシーな肉汁動画をアップできましたのでぜひ。


フードプロセッサーで玉ねぎをみじん切りにして、カタログや公式サイトにも書かれていたように「みりん:お酒:醤油」を「3:3:2」の割合で混ぜて焼き終わったあとの肉汁に絡めてソースも作りました。これもまた美味しい。

バーミキュラフライパンについての記事はまた別途書く予定ですが、表面はカリッと中はふっくらしっとりと食感にコントラストができる仕上がりの最高のフライパンです!焦げもうまい!

格之進

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

公式HP

公式オンラインストア

楽天ではお得なセット商品も扱っています

 

 

タイトルとURLをコピーしました